ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今年も 駅弁大会!

また今週も雪が降るみたいですが、いやですねぇ(+o+) 月曜Today!です。

年明け恒例、新宿京王百貨店の「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」(1月23日まで)にまたまた行っちゃいました。第53回だそうです。
「もう今年はいいな、結構散財しちゃうから」って思うんですけど、チラシみちゃうとついつい行っちゃうんですよ。結局よせばいいのに会期中に2回も行っちゃいました。日曜は寒い中開店前から並んでしまいました。
買ったのは①岩手県/東北本線/一ノ関駅「香ばし海苔とうにごはん」(¥1,100)
     ②北海道/留萌本線/留萌駅「にしんおやこ弁当」(¥890)
     ③茨城県/常磐線/水戸駅「常陸牛山椒風味カルビ弁当」(¥1,500)
     ④熊本県/九州新幹線/新八代駅「鮎屋三代」の天然鮎の塩焼き(¥1,080)
それとおまけで長崎の岩崎本舗の「長崎角煮まんじゅう」(1個¥400)も買っちゃいました。③は特製どんぶり付きでした。
駅弁だから冷めてても"楽しくて、おいしい!"のです。
毎年、いつもタイミングが合わなくて買えないのですが、どうしても鹿児島本線は福岡、折尾駅の「かしわめし」(¥770)がどうしても一度は食べてみたい。これは毎日福岡から運んでくるので、午後2時からの販売となるのです。
みなさんも一度行ってみてください。楽しいですよ。  Y.F.(1/29)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]