ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

バレンタインデー

最近は、本命、義理チョコだけでなく、友チョコ、逆チョコ、マイチョコ、世話チョコ・・・いろいろあるみたいです。
みなさんは、どれをもらいましたか?

(K.K 押忍)

 

新スタッフ(^^)/

 今年から、ゼブラ卒業生の岩崎凪紗さんが新スタッフとして手伝ってくれる事になりました。岩崎さんは、現在立教大学女子バスケットボール部1年生ですが、日曜日のみゼブラの低学年を中心にアシスタントコーチとして来て貰えることになりました。
 女子選手のお姉さん的な立場で、話し相手になってくれるだけでも頼りになります。新年度もゼブラはより充実したクラブにしていきますよ!(^^)! 2/13(k.h)

 

寒い冬にはコレ!

建国記念日の振り替え休日も月曜Today!は営業中!

先日、家の近くのスーパーを通り過ぎようとしたら、無性に石焼きイモが食べたくなってしまいました。おやつ代わりだなんて食べると結構お腹が膨れてゴハンが食べられなくなっちゃう、と思ったのですが、寒いしとてもいいにおいがして買ってしまいました。200円なり。
焼き芋は野菜ですが、結構カロリー高いんですよね。一本が500kcalといわれていますが、これかなりずしりとしているので、700kcalはいきそうだなぁ。それでも繊維質が豊富だから他のものをおやつにするよりはいいでしょう、なんて言われてますよね。これ、蜜のような飴がでていましたが、ほんのりとした甘さがちょうどよかったです。
ごはんのあとにちょっと小腹が空いたので半分だけ食べたのですが、寝るころにはおなかパンパンになっちゃってキツかったです。  Y.F.(2/12)

 

みなさんはどっち??

どうもー
相変わらずインフルエンザが流行しています。収まる気配が感じられない・・・
みなさん、ほんまに気をつけて下さいね。


今日のなでしこスクールにハッシーコーチが来てくれました。
女の子がハッシーの髪型を見て「やきそば」と名付けました。そこから、カップ焼きそばの話になりました。女の子はペヤングを知りませんでした・・・笑

ちなみに僕はUFO派なんです。15歳まで奈良で生活していたんですが、向こうでペヤング見た事ありません!!今も無いんちゃうかなぁ??笑
こっちで初めてペヤングに出会いましたが、どっちも美味しいです♬

みなさんはどっち派でしょう??

2/9 I.yamada

 

Greetings from Canada

Hi Everyone! Greetings from Canada!
I am meeting my friend (and ex Seiritsu colleague) at his karate dojo in Victoria, BC for a few days.
I haven't been overseas from Japan in three years, so hearing English everywhere is a little strange. Also, it is really interesting to see how shop assistants behave over here in comparison to Japan!
It's my first time visiting anywhere over the pacific, so I am super excited!


See you soon!


2/8 Peter

 

福寿草、みつけました。

2月の花、福寿草。
花の咲く時季がとても長いので、長寿をあらわす花だそうです。
花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」。
名前が「福」と「寿」の二つの組み合わせですから、とても縁起のいい花です。

(K.K押忍)


 

生まれて初めて!(^^)!

1/31~2/2の間、志賀高原にて成立学園高校1年生のスキー教室が行われました。留学生のC.ガウソウ君は、雪は先月の大雪で経験していましたが、スキーは生まれて初めての経験です(+o+) 
 我が家では、みんなが怪我をしないで無事に帰ってきてほしいと願っていましたが、本人いわくケロっと「すごく楽しかった!」との事でした!良かった良かった!(^^)! 2/6(k.h)

 

ぺったん、ぺったん、ぺったんっこ

寒い日が続きますがお変わりありませんか、月曜Today!です。

先日、成立幼稚園で恒例のお餅つきが行われました。いつもだったら成立幼稚園卒園生のお相撲さん、常幸龍さんが来てくれるのですが、今回はなんと初場所中だったので残念ながら来られませんでした。常幸龍さんからもらった反物でおそろいのちゃんちゃんこ作ったのに見せられなかったね。
みんなでたのしく杵でお餅を撞いて、できたての柔らかいお餅を食べました。お醤油につけたお餅ときなこ餅でした。おいしかったです(^o^)  Y.F.(2/5)

 

今週もかぁ・・・

まいどー
今週も雪が積もりましたぁー
都内や千葉はそんなに積もってないみたいですが、鷲宮は結構積もりました。


頑張って雪かきしたから、今日のトレーニングは問題なく出来ます!!
もう、雪は勘弁してほしいな・・・


2/2 I.yamada

 

Entrance exams!

Today, we are holding the exams for potential junior high students. In fact, some of our Zebra students are taking the tests today! Good luck!!
A lot of kids don't like taking these tests. And some kids don't really like to study very much and they don't like sitting down to read a book or watch TV shows or play games. How can you help these kids get better scores for studying English or other subjects?
You can try to use English when playing games outside. Instead of saying 「よーい、ドン!」, you can say things like: "Ready, set, go!"
You can say, "I win!" or "I lost." Have them say things like, "I'm first!" or "I'm second" or "My turn" and "Your turn."
For older kids, or once they're used to doing that, have them say things like: faster and slower and higher or lower.
Are there any games that you would like to see played in English so that you can do those at home? Leave a comment so that we can see if we can make some pictures or videos for you.


2/1 Brent

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]