ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

長い間ありがとう♬

まいどー
暖かい日が続いて春らしい陽気になってきましたね。


春は別れと出会いがありますが。最初に分かれが訪れますね。赤羽スクールは今週で今年度の活動が終了となりました。6年生にとっては最後のスクールでした。この3人は6年間通ってくれました。特にセイギ(左)とタケル(中央)は成立幼稚園からずーと一緒にやってきました。タケルは年少さんからなので、9年間通ってくれました。ずっと一緒にやってきたあの小さかったタケルが卒業するなんて非常に感慨深いですねぇ・・・
3人とも、中学生になっても元気に明るく過ごしてね♬


あっ、ネッモティー(右)は成立中学校に進学してくれるんだ!!
ネモッティー、引き続き成立でがんばろーう!!


3/16 I.yamada

 

My final zebra blog

This will be my final blog. After two years, I will be leaving Seiritsu. It has been a lot of fun, and I will hold onto many good memories.


Thanks for everything! See you later, :)


3/15 Coren J. Cogdell


コレン先生、2年間ありがとうございました。新天地でのご活躍を祈っています!

 

開花情報!

学校の正門の桜です。
だいぶつぼみが大きくなってきました。
東京の開花は18日ごろ、満開は23日ごろで、平年より少し早めとのことですが、
学校の桜はどうでしょう。

(K.K押忍)

 

送別会!

バスケットボール部男女3年生の送別会が行われました!例年であれば、卒業式の1週間前に行っていましたが、今年はインフルエンザの流行で実施できず、3月10日(土)となりました。3年生・2年生・1年生チームに分かれミニゲームを行い、さすが3年生!決勝は3年生のAチーム対Bチームとなりました(^^)v
 最後は、3年生から思い出と後輩へのアドバイスを話してもらい、涙する場面もあり和やかな雰囲気での送別会となりました。今後は成立OB.OGとして頑張れ~ !(^^)! 3/13(k.h) 

 

すこしずつ春になってますね

春の予感もする週明け、みなさまお変わりありませんか。月曜Today!です。

ネタの準備もしてなくて悶絶状態です。苦し紛れです(*_*;

数週間前にはあんなに寒くて大雪だったのですが、なんだかすっかり春めいてきましたね。桜の開花時期も例年よりもちょっと早まるとか。成立学園同窓会も毎年3月の最終日曜日に開いていきたのですが、いつも肌寒くて蕾なので、今年は4月の第2日曜に設定したところですが、この調子だと今回はもうほとんど葉桜かも...。なかなか上手くいかないものです。

写真は昨年4月5日の上野公園で撮ったものです。先週に上野公園に行ったらもう提灯はぶら下がっていました。今年も外国から来る旅行者は多そうです。
着々と春を迎える準備はすすんでいます。  Y.F.(3/12)

 

偶然の再開!!

まいどー

電車に乗っていたら偶然、ゼブラ9期生の「中里亮太」に会いました。
選手時代は無口な男で有名でしたが久々に会ったらめちゃくちゃよく話してくれました♬


次はグランドに遊びに来て下さい。


3/9 I.yamada

 

Graduation

Hi Everyone,
Last Sunday was the graduation ceremony for the high school students at Seiritsu, including three of our international and returnee students!
It was a beautiful sunny day, and everyone was having fun and celebrating. At the same time, it sad because it was their final day at school. In English, we call this emotion 'Bittersweet'.
Sunday was bittersweet for me too, because it was my final graduation with Seiritsu Gakuen. After seven fun years, I am going to start the next big adventure. Sadly I can't say what it is yet, but it will be exciting for sure.
It has been a wonderful experience teaching everyone, from kindergarten, to Zebra, to high school, and I have really enjoyed being a part of the Seiritsu family.


I wish everyone health, luck, success, and most of all happiness in all your future endeavours.


3/8 Peter


ピーター先生、長い間ありがとうございました。新天地でのご活躍を祈っています!

 

なまずの里 吉川

吉川市に立ち寄った際、なまずの形をしたせんべいを見つけました。
吉川市は、昔から、川で栄えた歴史をもち、川の文化がはぐくまれた街だそうです。
特に川魚料理は「吉川に来て、なまず、うなぎ食わずなかれ」といわれるほどの名声があり、新撰組の近藤勇、元総理大臣福田赴夫氏、同中曽根康弘氏などもなまず料理を食したとのことです。
今回は、なまず料理を食べる時間がなかったので、なまずせんべいを買って帰りました。

(K.K 押忍)

 

楽しい食事!(^^)!

バスケ部高校3年生の劉 大鵬君は4月より駒澤大学生となるため、皆でワイワイ話しながらの夕食は今日が最後です!アパートに1人暮らしで自炊することになりますが、我が家の奥様やガウソウもとても心配しています(+o+)。 なにせ、朝目覚ましでも起きられないし、洗濯掃除が大の苦手、ましてや自炊となると・・・非常に心配です。
 これからは大学生として自立した、優秀なバスケプレイヤーとしの活躍を期待してやみません\(^o^)/ 3/6(k.h)

 

卒業おめでとう

春の足音が聞こえてきました。こんにちは月曜Today!です。

昨日の日曜日に成立学園高等学校では第70回の卒業式が行われ、362名の3年生が巣立っていきました。
18歳はもう大人扱いです。これから人生の大波、小波をうけながら長い人生を歩んでいくことになります。豊かで実りある人生をおくれるように母校から応援しています。
がんばれ!卒業生!  Y.F.(3/5)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]