ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

The international website

Hello everyone,


For anyone that is interested we have an international website at Seiritsu.
The link is: www.seiritsu-int.com


You can hear about all the different activities that we are doing involving
our international students and Japanese students.


We have a new student named Todd who is from Australia. He is a family
friend of Jason Davidson who was a member of Zebra soccer a long time ago.
We really hope he is able to do as well as Jason has.


Check out the international website to learn more about his time in Japan.


5/17 Brent

 

行ってきました醤油工場⑦

誰もが知ってる醤油瓶と記念撮影です。

<KK押忍>

 

「わくわく土曜スポーツクラブ」スタート!

 今年度も、北区地域振興部主催「わくわく土曜スポーツクラブ」がスタートしました!74名の参加で北区職員の方も受付であたふたの様子でした。受付がなかなか終わらず、開始時間が少し遅れるほどでした(^^)v ゼブラの選手達も参加してくれたので、低学年の子供達に優しく指導してくれ本当に助かりました。阿達コーチも、いつもより大きな声で指導していましたので、帰りには少し声が枯れていましたよ!(^^)! 5/15(k.h)

 

使いやすく

Aloha!
フラダンスクラブ・中村です。

去年の暮れにフラのスカートを縫っていたら
愛用のミシンが壊れてしまいました(;´д`)

小さな縫い物は手縫いで賄っていましたが、
やはり必要になってきたため思い切って買い替えました。

裁縫は自己流なので、高機能・高価格なものではなく
必要最低限の機能があれば充分でしたが
今は使っていたミシンとほぼ同額でコンピュータミシンが買えるんですね!
おかげで大物を縫うのに便利なワイドテーブルまで買えました。
スイッチひとつで制御されているので
先代のミシンのようにすぐ「ヴ~ン!」と唸って止まらず
静かにサクサク縫い進んでくれます。

気まぐれでわがままな先代でしたが
10年間、フラのパウスカートや衣装など
様々なものを縫ってくれました。

自己流は相変わらずだけど
今度はちゃんとトリセツ読みながら使います。

 

OBと対決!!

まいどー


先週の日曜日に14期生の卒団生が成立学園サッカー部との試合で、成立グランドに来てくれました。成立に進学した選手達との試合は非常に楽しそうでした♬


こういう再会も非常に嬉しいです♬

まだまだ1年生だから、お互いこれからもっと頑張ろう!!とプレーで語り合ってる気がしたのは俺だけでしょうか・・・


5/11 i.yamada


 

Rice-planting

Hello again, it's JC!
This week on Tuesday I enjoyed rice-planting (田植え) with the athlete students. It was hard work, but walking in the water and mud was so fun, and it was a great sense of teamwork!
Later this year, I am looking forward to eating some of the rice we planted.

5/10 JC
 

行ってきました醤油工場⑥

醤油容器の移り変わりです。

江戸時代の樽から昭和の缶、ガラスビン、現在のプラスチックボトルになります。

<KK押忍>

 

感謝!(^^)!

 ゼブラの選手達や保護者の皆さんの沢山の応援ありがとうございました!ご声援のお陰で初めて関東大会東京都予選3位となることが出来ました。感謝しかありません!(^^)! 今年は、6月2日(土)~3日(日)栃木県鹿沼市で開催され、今回で8年連続での関東大会出場となります。
 又、1週間後の6月10日(日)にはインターハイ東京都予選もスタートします!!今後もご声援の程宜しくお願いいたします。 5/8(k.h)

 

水草と苔と流木

Aloha!
フラダンスクラブ・中村です。

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
ワタクシはほとんどフラのことでお休みを費やしました。
そんな中、地味~に大変だったMy roomの模様替えと衣替えをなんとか終わらせ、
熱帯魚ちゃん達の水槽の中も模様替えもしました!

GW最終日、水草付きの流木が半額になってるというので、それを目当てに
サイクリングがてら荒川区の町屋にあるアクアリウムショップへ。

お天気も良く、片道せいぜい30分ほどでしたが
道中、たくさんの草花を見ることができ、春の休日を実感しながらペダルを漕いで
とても気持ちのいいポタリング(散歩程度の軽いサイクリングのこと)となりました。

画像は戦利品です♪ 2個買っちゃいました(^o^)

 

関西限定??

まいどー


小さい時に結構食べたお菓子です。
こっちで見かけへんけど、鶯ボールって関西限定なんですか??スタッフのほとんどが知りませんでした・・・


みなさんは知っていますか??


5/4 I.yamada

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]