ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

神社⑤⇒門田稲荷神社!

ご利益なんですが、看板にも書いてありますように、

縁切りだそうです。え 縁切りって・・・<KK押忍>

 

イルミネーション(^^)/

我が家の近くに手賀沼という沼があり、そこには沢山の白鳥がいることから、その湖畔のレストランのイルミンーションにはスワンの模様が飾られています。最近は豪華なイルミネーションが流行っていますが、この様な慎ましやかなイルミネーションもアリだと思います!(^^)!

 

再会

Aloha!
フラダンスクラブです。

先日、私が以前師事していたハワイの先生が、
キラウエア火山の噴火による風評被害で
仕事を失ってしまった生徒さんのために
千葉市でファンドレイジング・コンサートをするというので
母と見に行ってきました。
会場内に入ると偶然、
同じ先生のもとでレッスンを受けていたフラシスターがいて、
ご好意で(こっそり)楽屋に案内してもらいました。

先生はいらっしゃらなかったけど、旦那さんがいらして
久しぶりの再会にHugの嵐でした。
相変わらず優しいDavidさん。
突然のことで写真は撮れなかったけど、
必死にレッスンしていた私たちを
いつも笑顔で見守ってくれていた事を
鮮明に覚えています。
画像はとある節目のパーティのときのもの。
これは懐かしすぎます!

 

OBが来てくれました!!

まいどー
12月に突入し、今年もあと少しで終わりますね...
みなさん、年末に向けて準備ははじめてますかね??
僕は少しづつ始めています!!

今日は8期生の「吉田将也」「三角航平」が来てくれました。
大学でのサッカー生活が終わり、就職先も決まったとの事で報告に来てくれました。

おーい、他の8期生の子!!みんな報告に来ても良いんやぞー

いつでもお待ちしています♬

12/7 i.yamada

 

Christmas parties

Hello everyone,

There is a song called, "It's beginning to look a lot like Christmas." It is very fitting (accurate) for this time of year. While many department stores set up their Christmas displays quite early, even local train stations are getting into the mood now. Our classrooms at Seiritsu are getting all set up as well. And our classroom for Zebra is all ready for the party tomorrow.

If you have some time, we hope you can come by and visit and play some games with us.

If Tuesdays are better, our party for the Tuesday classes is on December 18th.

If you cannot come, we hope you have a very happy holiday season!

xmas tree1.jpg

 

神社④

確かに門田稲荷神社とあります。

してご利益は? <KK押忍>

 

12月?

今年も一本銀杏は元気です\(^o^)/12月だというのにこの暖かさ!やはりいつもより紅葉するのが遅いようです。12/4(k.h)

 

いつかはイベントに

ALOHA!
フラダンスクラブです。


ここのところ様々なパーティや祝賀会などにお声を掛けていただいています。
画像は少し前に赤羽の老舗中華料理店で開催された
某組合主催の慰労会でフラを踊らせていただいたときのショットです。
私はイプヘケを叩きながらカヒコの演奏でほとんどノーマイクで声を出すのですが、
お酒を飲む席でのパフィーマンスなので
ちゃんと演奏が聞こえるのか、踊りを見ていただけるのかと心配でした。
いざ始まってみると皆さん興味を持って見てくださり
温かい拍手を頂戴しました。

人前で踊るというのは個人差はあるけど
なかなかハードルが高く感じると思います。
「失敗したら恥ずかしい」「うまく踊れないかもしれない」
それは、そんな気持ちが足かせになっている場合があるから。
最初から自信満々で踊れる人は滅多にいません。
恥ずかしい気持ちのベールを一枚一枚剥がしていき
うまく踊れるための練習に心を砕いていけば、
高かったハードルもだんだん超えやすくなっていくはずです。

フラダンスクラブのメンバーさんにも
来年には少しづつ人前で踊れるよう機会を持ちたいと考えています。

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]