ニュース

15thヨガトレーニング

2月10日に行われたヨガトレーニングです。
この日は集中力を意識したトレーニング内容でした。


0216_1.jpg


今までヨガトレーニングを行って来た選手たちの感想です。




■萩原大世 FCリアン


0216_2_hagiwara.jpg


「初めの時は1つ1つのポーズに集中していなくて、あまりやる意味が分からなかったけど、回数を重ねるたびに慣れていき、少しづつ体の変化を感じるようになりました。練習や試合後の疲れが少ないと感じます。この変化を感じるたびにまたヨガをしたくなります」


■内田帆斗 幸手さくら

「僕は体が硬く、最初はヨガが苦痛だったけど、1回1回ヨガを行って行くうちにだんだん身体が柔らかくなり、自分に意識を向けられるようになりました。また、練習や試合中にも呼吸を意識していく事で前より冷静にプレー出来る様になったと感じます。毎回、少しづつだけど体の変化に気づくことでヨガの大切さと楽しさが分かるようになり、日々の意識も変わるようになりました。



■田中剛 東鷲宮FC

「始めた時は、ヨガのポーズをしているだけで、呼吸に意識を向けられていなかったけれど、トレーニングしているうちに呼吸にも意識を向けられるようになりました。

普段、自分に目を向ける事はないので、このような機会を使って自分をコントロール出来る様になりたいと思います。


0216_3.jpg