最新ニュース

第18回埼玉県クラブユース(U-13)サッカー選手権大会クラブ予選!!

10月18日に第18回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会クラブ予選が行われました。
鴻巣FCと対戦し、7-1で勝利しました!!
14thにとって初めての公式戦。緊張の中、がんばりました!!
応援ありがとうございました!!

13th海外遠征‼︎ 〜帰国&到着編(8月24日・25日)〜

マンチェスターでの4日目の朝です。今日は帰国日です。
体操を済ませて、マンチェスターでの最後の朝食を食べました。
食べ終えてから、荷物をまとめてバスに乗って空港へ。
マンチェスター〜香港〜成田へ。
さぁ、長〜い飛行機生活の始まりでーす!
帰りの飛行機の中では、慣れた手付きでDVDを操作したりゲームをしたりして過ごしていました。行きと比べて、帰りは、あっという間に成田に着いた感じでした。成田から京成上野に移動し解散しました。無事に全員が帰国できて良かったです。お疲れ様でした。

13th海外遠征‼ 〜イングランド6日目編(8月23日)〜

マンチェスターでの3日目の朝です。晴れていて、気持ちのいい朝でした。今日はイングランドでの最後の試合です。体操と散歩を済ませて、しっかりと朝食を食べて、試合会場へ。
今日の相手はBroadheath Central JFCのU13とU14との2試合。
1試合目 vs Broadheath Central JFC(U-14)と対戦し、3-3の引き分け。
(得点者 豊田優磨×2・工藤星輝 )
2試合目 vs Broadheath Central JFC(U-13)と対戦し、8-1で勝利‼
(得点者 山口翔矢・OG・宇野隼平・浜田凪×2・堀部生織×3・ )
でした。最後の試合を2連勝で飾る事は出来なかったですけど、がんばって戦いました‼

試合を終えて、バスに乗ってマンチェスターシティーのファンショップとスタジアムへ。
ファンショップでお土産を買ったあとは、スタジアムの中を見学しました。
控え室や監督室など様々な所を見学しました。
そして、最後はショッピングモールで2時間買い物して、全日程終了しました。
宿舎に戻り、ミーティングをして就寝。
明日は帰国です。移動だけになります。
忘れ物しないといいなぁ...。

U14イングランド遠征 〜イングランド5日目編(8月22日)〜

マンチェスターでの2日目の朝です。曇っていて、雨が降りそうでしたが体操の時には晴れていました。朝食を済まして、バスに乗って練習会場へ。

約1時間程、トレーニングをして、マンチェスターユナイテッドのホームスタジアムであるオールドトラッフォード競技場へ。

今日はプレミアリーグを観戦です‼マンチェスターユナイテッドvsニューキャッスル戦を観戦します。スタジアムに着き、まずはファンショップで買い物。ホームという事もあって、サポーターの数がすごく多くて、お店の中はもちろん、スタジアムの外もすごい人数でした。ファンショップでお土産を買って、応援グッズを身に付けてスタジアムの中へ。中に入ると、スタジアム全体が見渡せて、選手達は大興奮‼w-upも見て試合観戦。

試合開始と同時にサポーターの応援が始まり、興奮しながら、しっかりと試合観戦していました。
試合の結果は0-0の引き分けでしたが、迫力のある試合が見れて良い経験になりました。
試合観戦を終えて、次にフットボールミュージアムを見学して、宿舎に戻りました。
興奮が冷めないうちに、ミーティングで試合観戦の感想を書かせてから就寝。
今日の試合観戦で得た物が、明日の試合に出る事を期待したいです。

U14イングランド遠征 〜イングランド4日目編(8月21日)〜

マンチェスターについて、初めての朝を迎えました。少し曇っていましたが、体操を済まして朝食へ。今日は新しいホテルでの朝食。美味しそうなのがたくさん並んでいて、たくさん食べました。そして、すごく人気だったのが紅茶です。自分で紅茶を作り、何杯もおかわりしていました。

今日はトレーニングをしたあとに、練習試合です。午前中にトレーニングをしてから、試合会場に移動。今日の相手はBury FCのU13とU14との2試合。

1試合目 vs Bury FC(U-13)と対戦し、3-2で勝利‼(得点者 竹内颯良×2・末正舜 )
2試合目 vs Bury FC(U-14)と対戦し、0-7で敗戦でした。試合が終わると、Bury FCのU-14の選手達とクラブハウスで一緒に夕食を食べました。隣の席に座ってコミュニケーションを取ったり、相手コーチと腕相撲をしたり、一緒にビリヤードやにらめっこ対決などをして、楽しみました。

ホテルに戻ると、ホテル側の手違いで夕食が用意されていたので、今度はホテルで夕食を取りました。笑がんばって食べました‼笑

ミーティングを済ませて、就寝。
明日は、マンチェスターユナイテッドの試合観戦です‼楽しみです‼雨降らなければいいけどなぁ。
ちなみにマンチェスターという街は雨が突然降ったり止んだりする街みたいで、今日の練習や試合の時も雨が降ったり、止んだりの天気でした。
明日はどうなんだろうか...

2016年度 成立ゼブラFCジュニアユースセレクション実施のお知らせ!!

成立ゼブラフットボールクラブでは、2016年度ジュニアユースチームのセレクションを、下記の通り実施する事になりましたのでお知らせいたします。


1.対象者
現在小学6年生で、保護者の承認と所属チームの代表者(監督)の承認があり、また、成立学園鷲宮グランド(久喜市)において行う練習、試合に支障なく参加出来る方が対象になります。

2.募集人数  約26名(GKを含む)

3.実施日時
『 1次セレクション 』
2015年10月10日(土) 1部 17:00~18:30 受付16:00~16:45【予備日10月11日(日)17:00~18:30 受付16:00~16:45 】
2015年10月10日(土) 2部 19:00~20:30 受付18:00~18:45【予備日10月11日(日)19:00~20:30 受付18:00~18:45】


『 最終セレクション 』
2015年10月24日(土) 17:00~19:30 受付16:00~16:45 【予備日10月25日(日)17:00~19:30 受付16:00~16:45】

* 荒天候の場合、及び荒天候が予想される場合は予備日に変更となります。詳しくはホームページをご確認下さい(予備日に変更になる場合は当日15時00分までに掲載致します)。
* 最終セレクション終了後、面接を行います。

4.実施会場 成立学園鷲宮グランド

5.実施内容 基本技術・対人・ゲーム形式

6.参加費  1000円(諸費用として,参加日に徴収致します/保険加入はいたしません)

7.応募方法
参加希望者は、下記の項目を往復ハガキに記入し、返信用ハガキに住所・氏名を記入し応募して下さい。
①氏名(ふりがな)②生年月日 ③住所 ④電話番号 ⑤保護者携帯番号 ⑥身長・体重 ⑦血液型 ⑧所属チーム ⑨ポジション ⑩サッカー歴(トレセン等)⑪チーム代表者氏名・印 ⑫保護者氏名・印 ⑬参加希望時間(1次選考会の1部・2部を記入して下さい)
* 電話・FAX・メールでの申し込みは一切受けませんのでご注意下さい。
* セレクション参加時間をハガキで返信します。希望時間に添えない場合もございますがご了承下さい。
* セレクション合否の結果は受講者全員にお知らせ致します。
* セレクション中の怪我につきましては応急処置のみ行いますが、その後については各自の責任において対応をお願いします。
* 駐車場はありませんので、駅前のコインパーキングをご利用下さい。路上駐車は固くお断りしています。また、グランド周辺での乗り降りも禁止とさせて頂きます。
* 個人情報は安全に管理し、セレクションに関する連絡業務のみ利用いたします。

8.応募締め切り 2015年10月6日(火)往復ハガキ必着

9.応募先及び問い合わせ
〒340-0205 
埼玉県久喜市外野168 TEL0480-58-2310

成立ゼブラFCセレクション係まで(担当 山田)

2016年度 成立ゼブラFCジュニアユース練習会実施のお知らせ!!

2016年度 新中学1年生対象の練習会を開催いたします。

日程:9月14日(月)・9月16日(水)・9月19日(土)・9月26日(土)・9月28日(月)・9月30日(水)・10月3日(土)

   ※9月14日(月)・9月28日(月)は申し込み人数が定員に達したため受付終了とさせて頂きます。

時間:18:30~20:00(受付:17:45~18:15)
※何日参加しても大丈夫です。
※荒天候、グランド不良、諸事情により中止となる場合がございます。中止の場合は当日16時30分までにHPに掲載いたします。

定員:20名

実施会場:成立学園鷲宮グランド

応募方法:『選手氏名(ふりがな)・保護者氏名(ふりがな)・所属チーム・連絡先・希望日』を明記しメールにてお申し込みください。メールでお申込み出来ない方はFAXでお申し込みください
※携帯からお申し込みの方は、返信メールが送れない場合がございますので、設定のご確認をお願いいたします。返信が無い場合は事務所までご連絡ください。

練習会.jpg

U14イングランド遠征 〜3日目編(8月20日)〜

昨日からの雨も上がり、過ごしやすい朝でした。
しかし、今日の朝6:00に火災報知器が鳴るというハプニングがありました。結果的に誤作動でしたが、鳴ってから、全員が宿舎の外に出ないといけない状況に。裸足で出てくる選手もいました。こーゆー事もあるんですね。何もなくてよかったです。
今日は体操をして、すぐ朝食へ。朝食で1番人気はハムです。あっという間にハムが無くなります。どんだけハムが好きなんだろうか‼ 笑 朝食を済ませ、各自荷物をまとめて、移動の準備。忘れ物がないか、もう一度、部屋をチェックさせてからバスに乗ってまずは、スタッフォードシャーへ。
途中で、サービスエリアに寄り、トイレ休憩と少し買い物をしました
。スタッフォードシャーという街にあるST.George'sParkに到着。このST.George'sParkとはイングランドサッカー協会本部があり、イングランド代表の選手が合宿を行ったり、サッカー選手だけでなく、他のスポーツのプロ選手がリハビリやコンディション作りが出来る施設です。ST.George'sParkの製作費はなんと、200億円だそうです‼一般の人はもちろん使えないですし、日本人の体験や見学はゼブラが初めてだそうです‼
まずはアジリティートレーニングを約1時間行い、そのあとに水治療法体験へ。控え室で全員水着に着替えて、プールがある部屋に突入。まずは、1人づつ水風呂に入りボールを頭で押しながら歩くというトレーニング。その次に違うプールで、10人1組でヘディングパスを行うトレーニング。そして最後にランニングマシーンが付いているプールの中に入り、4人1組でランニングをしました。リハビリやコンディション作りのトレーニングにテンションが上がりっぱなしの選手達。すごく刺激のある体験をしました。次に施設の中を見学。筋トレルーム、有名選手達のサインが書いてある壁、屋内外練習場など、様々な所を見学してきました。サッカーに掛ける思いがすごく伝わってきました。
宿舎に戻り、夕食を済ませてから近くのスーパーで買い物をしてきました。少しトラブルもあったけど、上手に買い物が出来る様になってきました。買い物を終えるとミーティングへ。なんと、この日に誕生日の選手が居たのでミーティングが終わったあとに、みんなでお祝いしました‼
さぁ、明日は試合です‼まだまだみんな元気なので明日もがんばろう‼

U14イングランド遠征 〜2日目編(8月19日)〜

ロンドンでの2日目の朝を迎えました。この日は昨日よりも少し暖かく、とても気持ちのいい朝でした。
いつも通り、体操・散歩を済まして朝食へ。この日の朝食もたくさん食べました‼

今日の午前中はトッテナム・ホットスパーFCのコーチにトレーニングをしてもらいます。
バスに乗り、練習場へ。練習場に着くなりサプライズプレゼントとして、練習着をもらいました‼せっかくなのでプレゼントしてもらった練習着を着てトレーニングへ。

慣れない雰囲気や言葉の壁を感じながら、コーチの指示を聞いたり見たりし、最後までがんばってやりました‼︎お礼にゼブラタオルを渡し、あいさつをして終了。とても良い経験になりました。
さぁ、午後は試合です‼午前中のトレーニングを活かせる様にと意気込み試合会場へ。
今日の相手はReading FCのU13とU14との2試合。
1試合目 vs Reading FC(U-13)と対戦し、3-2で勝利‼(得点者 工藤×2、宇野 )
2試合目 vs Reading FC(U-14)と対戦し、1-6で敗戦。(得点者 宇野 )2試合目は負けてしまいましたが選手にとって刺激になった試合でした。
バスに乗って、宿舎へ。今日の夕食では昨日とは違い、おかわりをする選手もたくさんいました。
夕食のあとは、ミーティング‼ミーティングではここまでの感想を発言させました。
試合、宿舎生活、観光、ご飯など、様々な選手の発言を聞いて、色々と感じて考えているなと思い、海外遠征が選手にとっていい刺激になって良かったと思いました。
明日はマンチェスターに移動となります。ロンドンの夜は今日が最後。あっという間でした。今日の夜の選手が心配だ...。早く寝て明日の移動に備えて欲しいです。

U14イングランド遠征 〜1日目編(8月18日)〜

ロンドンでの初めての朝を迎えました。
この日のロンドンの朝は少し肌寒く、ジャージ上下で体操、散歩をして朝食へ。海外での初めての朝食ともあって少しテンションが高い選手達。自分達で食べたい物を選んで、たくさん食べました‼朝食を終えて、試合の準備をし、バスに乗って試合会場へ。
グランドに着き、準備をして、さぁ試合‼今日の相手はST ALBANSのU13とU14との2試合。1試合目 vs ST ALBANS(U-13)と対戦し、18-0で勝利‼(得点者 工藤×5・竹内×3・山口×2 末正・豊田・堀部生織・亀井×2 堀部翔・浜田なぎ・佐野) 2試合目vs ST ALBANS(U-14)と対戦し、6-1で勝利‼(得点者 工藤×2・高見澤・豊田・成島悠生・浜田 )初の海外での試合を2連勝で飾り、いいスタートを切りました‼試合を終えて、次は観光へ。
観光場所は大英博物館・タワーブリッジ・ビックベン・バッキンガム宮殿に行ってきました。なんと、6時間も観光しました‼観光が終わり、バスに乗って宿舎へ。
疲れ果てた選手達はバスの中で爆睡‼笑半分眠った状態で夕食を済まし、就寝。
今日はよくがんばった‼でもまだ始まったばかり‼明日もがんばろう〜‼

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15