最新ニュース

U14イングランド遠征〜出発&到着編(8月17日)〜

いよいよ出発の朝‼この日は移動だけです。

朝早く、散歩開始のはずが、あいにくの雨だった為、ロビーでスケジュールを確認し、各自、自分の部屋で朝食を済まして、シャトルバスに乗って成田へ。さぁ長〜い飛行機生活の始まりでーす!

成田〜香港〜ロンドンへ。
な、なんと〜‼成田を出発してロンドンの宿舎に着くまでに丸1日かかりました〜‼長かったなぁ〜これぞ海外遠征だなぁ。
宿舎に着いて、部屋に移動。部屋割りは1人1部屋でオートロックの為、常にカギを持っての行動。しかし、カギを部屋に置き忘れて外出してしまう選手が続出‼セキュリティの人に謝りながら開けてもらいました。これも海外遠征ならではなのかな?良い経験です‼次の日のスケジュールを確認して、就寝。
さぁ、明日からが本番‼がんばろう‼

U14イングランド遠征〜前泊編(8月16日)〜

8月17日〜8月25日までイギリス遠征に行く為、16日に成田のホテルに前泊‼
夕方に京成上野駅に集合し、成田へ。

成田空港内で各自、夕食を済ませて、シャトルバスに乗ってホテルへ。
夕食は各自、好きなものを食べに行かせました〜。
中にはマックで済ませる選手も...。そんなんで大丈夫かぁ?と思いつつも、選手達はテンションが高く盛り上がっていたので、甘やかしてしまいました。笑
ホテルに到着し、荷物を部屋に置き、ロビーにてミーティング開始‼
次の日の飛行機の時間が早く、ホテルでの朝食は難しいので、近くのコンビニで次の日の朝食を買いに行かせました。
朝食の買い出しが終わると、最終確認を含めて、再度ロビーにてミーティングを行ないました。
ミーティングを終えると、五十嵐監督が選手の部屋に見回りに行きました。ちなみに部屋は3人部屋です。
整理整頓されている部屋・汚い部屋など色々ありましたが、とにかく選手達のテンションが高い‼︎
早く寝ろよ〜、静かにしろよ〜と言いながら、見回り終了。一体、選手達は何時に就寝したんだろうかぁ。

明日の選手達が楽しみです‼笑 

ゼブラ夏季短期練習会!!

短期練習会の2日目を開催いたしました。テーマは引き続き

『個人強化(2対2)』

です。トレーニング内容は、w-up・2対1・2対2(セパレート)・2対2・ゲームでした。昨日の1対1から、2対2となり、守備の難易度が上がりました。その中でも、『良いポジションから狙いを持った守備』を意識して取り組みました。最初は、守備と言えないようなものでしたが、少しづつDFの狙いが見えるようになりました。

最後はみんなでハーフコートゲームを行い、非常に盛り上がり楽しかったです♬

2日間ありがとうございました!!

ゼブラ夏季短期練習会!!

ゼブラ夏季短期練習会を行いました。8月22日・23日の2日間行います。
この短期練習会のテーマは

『個人強化(1対1)』

です。今日は、「守備の構え方」「ステップワーク」「止まるタイミング」を意識したトレーニングを行いました。
練習内容は、w-up・1対1・1対1・8×8ゲームでした。

勝負にこだわる意識と質への拘りが高い選手ばかりだったので、非常に楽しくトレーニング出来ました♬

ZEBRA SUMMER CAMP 2015

8月19日~21日に『ZEBRA SUMMER CAMP 2015』が行われました。

3年生から6年生まで16名が参加してくれました。今回のテーマは

『自立』『思いやり』『状況判断』

です。自分の事は全て自分で行い、周りに思いやりを持って行動し、今何をするべきかしっかりと判断して行動する事がどれだけできたのでしょうか・・・

off the pitchでは、初日は全く出来なかった事が、最終日には出来るようになっていたので、やはり子供達の成長は早いと感じました。on the pitchでは1対1の強化、個人を鍛える事を意識したトレーニングでした。みんなで楽しく厳しくプレーする事が出来ていました。

今回の合宿で意識したことを忘れないで、良い心を持った、良いサッカー選手になって下さい。

成立ゼブラ短期練習会!!!!

短期.jpg

選手コースについて!!

本日(8/6)の選手コースは雷の為、中止となります。本日の中止分は8月14日(金)に振り替えとなります。
よろしくお願いいたします。

鷲宮スクール中止のお知らせ!!

本日(8/4)の鷲宮スクールは雷の為中止となります。

ゼブラチャンピオンシップトーナメント2015

7月25日に成立学園鷲宮グランドで、ゼブラチャンピオンシップトーナメント2015が開催されました!!全12チームによるトーナメント方式で行いました。朝から夕方までたくさんの試合が行われ、白熱したゲームが多かったです♬

優勝は『久喜東』でした。前回行われたゼブラチャンピオンシップトーナメント2014でも久喜東が優勝したので、2連覇になります♬
2位『古河ゼブン』3位『栗橋南ウィングス』と言う結果となりました!!

最優秀選手『久喜東 齋藤大空君』、優秀選手は『古河ゼブン 根橋大和君』『栗橋南ウィングス 猪俣光我君』でした。

選手のみんな、今日も暑い試合をありがとう。みんなの純粋なプレーがとても素晴らしかったです♬

トップリーグ第10節!!

本日(7/5)トップリーグ第10節が成立学園鷲宮グランドで行われました。

vs 東春72
4-0(野口丈翔・長田陸・工藤星輝×2)で勝利しました。

応援ありがとうございました♬

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16