ニュース

カラテキッズたちの踊りが可愛くて可愛くて、最高にハッピーな気持ちで踊れました!

Aloha!
先週末は王子神社の例大祭であちらこちらでお神輿に遭遇しました。
フラダンスクラブのレッスン前にも子供神輿の元気な掛け声が聞こえてきました。

さて、日にちは遡って4日の金曜日は空手クラブの暑気払いに呼んでいただき
フラを踊らせていただきました。

フラダンスクラブの生徒さんにも出てもらいたかったのですが、人前で発表するにはまだ少し早いので(次回に期待です)、所属するフラスタジオのメンバーや生徒と共に踊りました。

カラテキッズたちは最初おとなしく見てましたが、後半では見よう見まねで一緒に踊ってくれました。
その姿が可愛くて可愛くて、最高にハッピーな気持ちで踊ることができました。

このように、楽しく踊れる機会を与えて頂き極真カラテクラブの先生をはじめ、クラブの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


Mahalo nui loa!

〜ハワイの言葉〜

数字の数え方0から10まで。
0....ole オレ
1...'ekahi エカヒ
2...'elua エルア
3...'ekolu エコル
4...'eha(aに長音・カハコーがつく) エハー
5...'elima エリマ
6...'eono エオノ
7...'ehiku エヒク
8...'ewalu エヴァル
9...'eiwa エイヴァ
10...'umi ウミ

速めのカウントを取る場合などには「'e エ」を取って「kahi・lua・kolu・ha/カヒ・ルア・コル・ハー」と言ったりします。

無料体験レッスンにご参加ください。
レッスンの始まる10分位前までに運動のしやすい恰好、タオルとお飲み物持って直接会場にお越しください。
フラダンススカート(パウスカート)は無くてもけっこうですよ。