ニュース

来年はあなたもフラダンスクラブのステージデビュー!

Aloha!
気がつけば10月も半ばになりました。
秋の長雨とはよく言ったもので、本当に雨続きでお洗濯物がなかなか乾かないのは困りものです。
さて、10月の7日と8日に第34回目の区民祭りがあり、講師・中村も8日に参加して参りました。

IMG_0552.JPG

今回は例年に比べフラダンスチームの参加が多く、会場にもフラダンサーと思しき方々が多数見受けられました。
来年はフラダンスクラブのステージデビューも考えていますので、ぜひ人前で踊る楽しさを体験してもらいたいです。

先日のレッスンでは季節柄か、レッスン場に小さなオバケちゃんが出ました♡
怖いのはキライですが、こんな可愛いオバケなら大歓迎です!

IMG_0584.JPG


〜ハワイの言葉〜
Hālau...Hの隣のāに長音のカハコー(ā のように母音の上にあるラインを、ハワイ語でカハコー (kahakō) と呼びます)が付き、音を伸ばして発音するので正式には「ハーラウ」と読みますが、日本などでは「ハラウ」という場合もあります。

私の持っている辞書には
「家」という意味で、カヌーやフラを教える場所のことを言う、と書いてあります。

フラ教室には大体「フラ・ハーラウ〇〇」「フラ・ハラウ△△」といった名前がついてるので、どこかでフラダンス教室の名前を見かけたら、ハーラウかハラウか見てみてくださいね!


無料体験レッスンにいらっしゃいませんか?
レッスンの始まる10分位前までに運動のしやすい恰好、タオルとお飲み物持って直接会場にお越しください。
フラダンススカート(パウスカート)は無くてもけっこうですよ。

▼お申し込み・お問い合わせ
電話:03-3902-5494(担当:門田)
mail:k-kadota@seiritsu.ac.jp