ニュース

ハワイ語の歌で踊ります!

Aloha!

朝晩の空気がヒンヤリして、ふと樹々を見ると秋色に染まっている葉っぱが見られるようになり、季節が着々と進んでいるのを実感します。

さて、フラダンスクラブは11月から新しい曲に入りました。

今まではハンドモーションをわかりやすくするために英語や日本語のハワイアンソングでフラを指導してきましたが、そろそろハワイ語の歌も大丈夫かなぁと思っていたところに、生徒さんからのリクエストがあったので採用しました。
タイトルは「アカカ・フォールズ 'Akaka Falls」1934年に作られた古い曲で、原題は「Ka Wailele O 'Akaka」どちらも「アカカの滝」という意味です。

IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0678.JPG

(アカカ滝の悲しい伝説はこちらのサイトに載っていますので興味のある方はご覧になってみて下さい。  )
フォールズfallsは英語ですが、歌詞は全部ハワイ語です。アカカ'Akakaは「明るい・輝く」という意味を持っています。

この曲はステップが今までの四拍子のステップではなく三拍子のスリーステップなので、そのあたりで苦戦しそうですが、しっとりとした とても美しい曲なので、たくさん練習してぜひ優雅なステップを体得して頂きたいと思います(^-^)


無料体験レッスンにいらっしゃいませんか?
レッスンの始まる10分位前までに運動のしやすい恰好、タオルとお飲み物持って直接会場にお越しください。
フラダンススカート(パウスカート)は無くてもけっこうですよ。

IMG_0679.JPG

▼お申し込み・お問い合わせ
電話:03-3902-5494(担当:門田)
mail:k-kadota@seiritsu.ac.jp