最新ニュース

北区豊島のイベント・かっぱ祭りで踊ってきました!

日曜日は、講師・中村美里恵の所属するフラスタジオのメンバーと共に北区豊島のイベント・かっぱ祭りで踊ってきました。

ハワイアンフラやタヒチアンダンス、ラストの曲はお客様も一緒に踊っていただいて、笑顔の弾けるステージとなりました。


5月とは思えない暑さをものともせず、太陽の光と青空の下で踊る気持ち良さは格別でした。

Aloha!E komo mai. フラダンスクラブへようこそ。

体験レッスンを行い数組の方に参加して頂きました。

基本のステップやハンドモーション(手の動き)、簡単な曲を練習したところ、最初は戸惑いながらも回数を重ねるごとに動きがスムーズになり、皆さん楽しく汗を流していかれました。


フラのメリットは年齢や性別を問わず楽しめることです。


見た目は優雅な踊り(=フラ)ですが、実はかなりの運動量。


でも激しい動きではないので永く続けられ、続けていくことによってしなやかな身体に美しい動き・表現力が身につきます。
また、必要に応じてハワイアンカルチャーも学べるので、観光地としてのハワイのイメージが少し変わるかもしれません。


新しいことを始めるには最適なシーズンになりました。

ぜひフラダンスを一緒に踊ってみませんか?


Mahalo nui loa.


今後のスクールの予定ですが5月28日、6月が4日、11日、25日、全て日曜日となります。
時間は子供が14時半から15時半、大人が16時から17時です。

1  2  3