最新ニュース

9月になって

暑かった夏から9月に入って少し涼しくなってきました。体も良く動き、食欲も出てくる秋。ここでたくさん食べてけいこをしっかりやって、精神的にも肉体的にも一回り大きくなろうね。

ビンゴ大会

ボウリング大会終了後、道場に戻り、暑気払い・ビンゴ大会を行いました。
子供達は、ビンゴ好き。欲しい景品の前に大声を上げながらむらがりました。
保護者の方も参加していただきおおいに盛り上がりました。

ボウリング大会

8月8日(金)恒例の少年部ボウリング大会を行いました。
少年部用ガーターの出ない柵付きのレーンで点数を競います。
今年も成立学園のボウリング部の恵良先生や部員のみなさんにお手伝いをお願いしました。
初めての子もいて、どうかなと思いましたが、ガーターがない分、逆に点数が良かったりと楽しみました。さすが6年生になると慣れている子は、威力あるストレートボールでストライクをとったりします。
みな、大いに盛り上がりました。

夏季合宿に行って来ました!④

合宿敬子の総仕上げは、組手の稽古・スパーリングです。
違った道場生とのスパーリングは、大会で優勝している子などもたくさんいて、よい刺激になったと思います。締めには、各道場の師範、もちろん最高師範の郷田先生も入っていただき子供たちとのスパーリングを行いました。
稽古終了後のスイカ割りを行い、皆すいかをお腹いっぱい食べました。

これにて無事合宿終了となりますが、郷田先生を始め、各道場の師範の方々や手伝いの女子部の指導者の方々有り難うございました。
郷田師範や各道場の師範の先生から指導を受け、いつもと違った気合いが入り、充実した稽古が出来たと思います。

夏季合宿に行って来ました!③

朝5時30分起床の早朝マラソン大会です。
山道なので、いきなり登りスタートです。学年ごとに距離が違い、それぞれ10位以内に商品を出しました。途中であきらめることなく、皆、最後まで頑張りました。

夏季合宿に行って来ました!②

スキー場での稽古を終えてから、体育館に戻り、型のおさらいを何度も行いました。おなかもペコペコ状態で、夕食を迎えました。

夏季合宿に行って来ました!①

7月26日・27日と8月4日・5日の2回に分けて、極真カラテ城東支部全体の夏季合宿が行われました。場所は、群馬県の尾瀬岩鞍高原です。
どちらの回も天気がよかった分、非常に暑く、特に子供達には、熱中症などに気を配り休憩を多めに取りながら稽古しました。
初日は、スキー場の斜面で移動稽古・型を行い、足腰を鍛えました。

夏休みの稽古

小学生とっては、最大の喜びとも言える長いお休み夏休みが始まりました。(過ぎてしまうとあっという間ですが)
朝のラジオ体操から始まり、プールに行ったり、田舎に行ったり、映画を見たり・・・と遊ぶことはたくさんあります。子供達は、楽しく遊んで、いろんな事を学んでいきます。
道場ですが、暑さに負けずに皆頑張っています。この休みが終わるころには、ひとまわり大きくなっているかな?

昇級状・帯が届きました。

6月に受けた審査の結果、帯と昇級状が届きました。
早速、皆、新しい帯に締め直して、当然元気十分。気合いも大きくなります。

つゆの稽古

この頃、雨が降ったりやんだりの梅雨の中での稽古です。
出席も心なし少なめですが、新しいお友達も増えました。年上の子がそれぞれサポートしています。夏に向かって頑張らなくちゃ。

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16