最新ニュース

審査結果②

春休み中、お休みしていてまだ渡せていなかった2人に認定状と帯を渡しました。
帯の色が変わって、いつもより元気に頑張っている兄妹でした。

5がつのけいこ予定をアップしました。

新学期が始まって1か月、新しい生活に慣れましたか?
5月...暦の上では立夏ですが、まだ気温が低い日もありますので、季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けましょう。

さて、5月のけいこですが、学校行事の関係でお休みの日があります。
確認してください。

審査結果

2月に受けた審査結果、認定状と色帯が届きました。
今回は帯が届くのが遅れてしまい、受審者のみんなは首を長くして待っていただけに喜びもひとしおでした。

4月のけいこにっていをアップしました。

新学期ですね。それぞれ進学や進級、新しい生活のスタートです。
気持ちも新たに頑張りましょう。
さて、今月の稽古日程ですが、学校行事のため、お休みの日があります。
カレンダーを確認して下さい。

とくべつけいこ②

特に目を引いたのは、ゴム紐を使った稽古です。
互いにゴム紐を持ち、引っ張った状態での移動稽古です。

とくべつけいこ①

2月12日に田端道場 師範代 帰山師範 にゼブラの子供達の指導をお願いし、たっぷり稽古をつけてもらいました。
子供達は、いつもの稽古と少し様子が違い、普段と違う指導者の変化に富んだ稽古に目を輝かせながら頑張っていました。、

昇級審査③

審査後半、型と組手になります。
日頃の何度も何度も繰り返し稽古していた型、皆上手に出来たと思います。
そしていよいよ組手です。
緊張のため相手が決まると黙って下を向いている子もいますが、思いっきり頑張りました。

昇級審査②

基本稽古と移動稽古そして、柔軟度を見て、腕立てふせになります。

冬の昇級審査①

2月5日(日)荒川遊園地前のスポーツセンターにて、昇級審査が行われました。
5分前には少年部が揃いまして午後1時より郷田先生より挨拶がありました。

2月のけいこ予定をアップしました。

2月1日は、学校行事のためおやすみです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11