最新ニュース

夏休みの活動② 夏休みお楽しみ会

ゼブラ極真カラテクラブ保護者会の会長、副会長さん、成立学園ボーリング部顧問の恵良先生にお手伝いいただいて、お楽しみ会を行いました。
ジュースで乾杯した後に軽食を食べながらビンゴ大会を、保護者の方のビンゴ大会も行い、真夏の夜は、大いに盛り上がりました。

夏休みの活動① ボーリング大会

遅くなりましたが、8月7日に成立学園のボーリング部顧問の恵良先生のご協力をいただきまして、恒例のボーリング大会を行いました。。
初めてボーリングをする子もいましたが、そこは、ガーターなしの柵つきのレーンで行いました。一投一投、楽しく遊びました。

夏季合宿②

2日目早朝マラソン。近くの池の周りを5周です。およそ2キロですが、朝6時なのに30℃超・・・暑い暑い・・・(@_@;)
なんとか完走のあと、朝食 \(^O^)/
そして午前の稽古。他の道場の子と組手の稽古。普段と違う相手なので、緊張しながらも良い稽古が出来ました。

夏季合宿

先月7月24日より26日まで、毎年恒例の夏季合宿に行って参りました。
朝5時30分起床、朝会前に稽古、朝食後に稽古、午後はレクリエーションをやって、スイカ割り等、時間を持て余すことなく、びっちりスケジュール通りに暑い夏合宿を元気に過ごしました。

8月のけいこ日程をアップしました。

8月のけいこけいこ日程アップしました。

★7日(金)は、みんなが楽しみにしているボーリング大会と暑気払い会があります!
★8日(土)~17日(月)は、お休みになります。

昇級しました!!

先月に行われた審査の結果、帯と昇級状が届きました。首を長くして待っていた分、皆大いに喜びました。
今週末からは、いよいよ合宿でーす♪  

型の紹介 ~ピンアン その4

ピンアン その4 です。

夏の稽古

夏の稽古は、エアコンをつけて涼しくします。
なにせ午前中は、温室状態ですので暑いんです。
途中での水分補給ももちろん必要です。
額に汗を浮かべながら、皆頑張っています。

夏季昇級審査会②

柔軟が終わり腕立てふせです。子どもたちは、これは苦手のようでさすがに30回以上出来る子はほんの一握り。
その後、移動稽古の審査をして、型の審査に入ります。
型はどの道場の子もかなり稽古をしているようで大きな間違いもなく終了し、いよいよ最後の組手です。
「あの子の受けは大丈夫かな」とか少し心配はありましたが、どうやらいらぬ心配だったようで、頑張ってくれました。

夏季昇級審査会①

6月21日(日)雨が降ったりやんだりの一日。荒川遊園スポーツセンターにて昇級審査会が行われました。今回受審するゼブラの子どもたちは8人です。
初めて審査を受ける白帯の子は少し緊張気味です。
しかし、審査会が始まると皆元気いっぱい頑張りました。
基本の突き、受け、蹴りなどをあえて柔軟です。最近は、体の硬い子も増えてきましたね。昔は、子どもは脚を開いて胸が床につく子が多かったような気がします。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12