最新ニュース

11月の稽古③

金曜日夜の部の稽古の様子です。
7時から8時まで、子どもたちももちろん、一般と一緒に稽古を頑張っています。
後ろの方では、待ちの保護者の方も頑張っていますよ~(^u^)
最後の写真は親子3人の写真です。

11月の稽古②

今日の子どもたちは、夜の部の稽古に参加しています。
後方には、お母様方が楽しげにその様子を見守っています。というより子どもたちと一緒に参加しているようです(*^_^*)

11月の稽古

夕方、暗くなるのが早くなってきました。紅葉のたよりも届いてきました。
秋ですね・・・
子どもたちは、元気に稽古しております。

型の紹介 ~ピンアン その5

今回は、ピンアン その5 という型を紹介します。
ぜひ、再生してみて下さい。

秋の稽古②

10月に入り、体を動かしたくなる陽気が続いております。
我らゼブラカラテクラブの子どもたちも元気いっぱいです。
今月は、昇級審査があるので休まないように頑張って型を覚えないと・・・。
先輩のおにいちゃんおねえちゃんたちは、手とり足とり教えてくれています。

秋の稽古①

9月は、線上降水帯、台風、爆弾低気圧と日本列島に大きな爪跡を残しました。
被害に遭われました皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

10月を迎え、さわやかな秋晴れとなりました。
子どもたちは皆、元気いっぱいで動きたくて仕方ないようです。
基本練習、型等のあと、今月の稽古の〆は、リレーです。

夏休みの活動② 夏休みお楽しみ会

ゼブラ極真カラテクラブ保護者会の会長、副会長さん、成立学園ボーリング部顧問の恵良先生にお手伝いいただいて、お楽しみ会を行いました。
ジュースで乾杯した後に軽食を食べながらビンゴ大会を、保護者の方のビンゴ大会も行い、真夏の夜は、大いに盛り上がりました。

夏休みの活動① ボーリング大会

遅くなりましたが、8月7日に成立学園のボーリング部顧問の恵良先生のご協力をいただきまして、恒例のボーリング大会を行いました。。
初めてボーリングをする子もいましたが、そこは、ガーターなしの柵つきのレーンで行いました。一投一投、楽しく遊びました。

夏季合宿②

2日目早朝マラソン。近くの池の周りを5周です。およそ2キロですが、朝6時なのに30℃超・・・暑い暑い・・・(@_@;)
なんとか完走のあと、朝食 \(^O^)/
そして午前の稽古。他の道場の子と組手の稽古。普段と違う相手なので、緊張しながらも良い稽古が出来ました。

夏季合宿

先月7月24日より26日まで、毎年恒例の夏季合宿に行って参りました。
朝5時30分起床、朝会前に稽古、朝食後に稽古、午後はレクリエーションをやって、スイカ割り等、時間を持て余すことなく、びっちりスケジュール通りに暑い夏合宿を元気に過ごしました。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12