最新ニュース

夏季昇級審査会①

6月21日(日)雨が降ったりやんだりの一日。荒川遊園スポーツセンターにて昇級審査会が行われました。今回受審するゼブラの子どもたちは8人です。
初めて審査を受ける白帯の子は少し緊張気味です。
しかし、審査会が始まると皆元気いっぱい頑張りました。
基本の突き、受け、蹴りなどをあえて柔軟です。最近は、体の硬い子も増えてきましたね。昔は、子どもは脚を開いて胸が床につく子が多かったような気がします。

初夏の稽古

今年は、5月から暑いですね~。
この先どうなるんだろうと思ってしまいます。
ゼブラカラテの子供達は、元気いっぱいです。
体験する子供達も一生懸命頑張っています。

ピンアン3です。

ピンアンという型です。

再生してみて下さい。


6月のけいこ予定をアップしました。

6月は、6日(土)が学校行事の関係でお休みです。
気をつけて下さい。

後ろまわし蹴り

まわし蹴りよりも難しい後ろまわし蹴りです。初心者の子はさすがに出来ませんが、上級になると上手に蹴れる子も増えてきます。

まわし蹴り

ストライクミットを使って、まわし蹴りの練習です。
目標があるので、しっかり脚をたたんで横に上げて、勢い付けて「バッチーン」と蹴ります。
みんなうまく蹴れているかな。

5月のけいこ予定をアップしました。

新学期が始まって1ヶ月が過ぎました。新しい生活にはなれましたか?
5月は、ゴールデンウィークもあり楽しみですね。予定は決まりましたか?

5月のけいこ予定をアップしました。
30日(土)は、学校行事のためお休みです。気をつけて下さい。

飛級!!

2月に行われました昇級審査の結果が遅ればせながら届きました。白帯から青帯(8級)の飛び級です。通常ですと10級もしくは9級のオレンジ帯ですが、和彩君は少年部・一般と一緒の夜の部と休みなく、多いときには週6回も、毎回休みなく稽古に出て頑張りました。
結果は、8級という当道場では初めての飛び級になりました。
ちゃんと指導者は見ていますね。さらに頑張って下さい。

腹筋がんばれ

いち、にい、さん、号令に合せて腹筋運動です。
ちいさな子供でも号令に合せて10回以上出来る子もいます。みんな頑張って!
ついつい応援してしまいます。

さあー新学期です。

新しいお友達も入ってきました。
さらにたくさんのお友達も増えると思います。みんな頑張っていきましょう。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14