最新ニュース

7月のけいこにっていをアップしました。

7月に入りました。
7月7日は「小暑」となり、暦の上で暑中に入りますね。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたら夏本番。暑さに負けないようにしましょう。
7月は、合宿もあります。参加するお友達は、がんばって!!

5月の特別稽古。

5月11日(日)の特別稽古の様子です。

次回の特別稽古は、7月9日(日)午後3時からになります!!

6月のけいこにっていをアップしました。

6月ですね。
6月6日は、芒種...麦を収穫し、「のぎ」のある穀物の種を播いたり、稲の苗を植え付ける時期(田植えのころ)。
ゼブラのお友達も、5月20日に田植えを行いました。
そして、まもなく「入梅」ですね。蒸し暑くなってきますが、けいこ頑張りましょう。

さて、6月のけいこ日程ですが、学校行事等でお休みの日があります。
確認してください。

特別稽古

5月14日(日)、連休明けの日曜だったせいか、出席は若干少なめでしたが女子の世界トップクラスの安藤真奈美選手を招いての稽古でした。
稽古の内容は、非常にすばらしく特にこれから試合に出る人にとっては、とてもためになったと思います。今後オリンピックなどで取り入れられる組手と極真のこれまでの組手をミックスしたもので、レベルの高い稽古を行いました。

審査結果②

春休み中、お休みしていてまだ渡せていなかった2人に認定状と帯を渡しました。
帯の色が変わって、いつもより元気に頑張っている兄妹でした。

5がつのけいこ予定をアップしました。

新学期が始まって1か月、新しい生活に慣れましたか?
5月...暦の上では立夏ですが、まだ気温が低い日もありますので、季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けましょう。

さて、5月のけいこですが、学校行事の関係でお休みの日があります。
確認してください。

審査結果

2月に受けた審査結果、認定状と色帯が届きました。
今回は帯が届くのが遅れてしまい、受審者のみんなは首を長くして待っていただけに喜びもひとしおでした。

4月のけいこにっていをアップしました。

新学期ですね。それぞれ進学や進級、新しい生活のスタートです。
気持ちも新たに頑張りましょう。
さて、今月の稽古日程ですが、学校行事のため、お休みの日があります。
カレンダーを確認して下さい。

とくべつけいこ②

特に目を引いたのは、ゴム紐を使った稽古です。
互いにゴム紐を持ち、引っ張った状態での移動稽古です。

とくべつけいこ①

2月12日に田端道場 師範代 帰山師範 にゼブラの子供達の指導をお願いし、たっぷり稽古をつけてもらいました。
子供達は、いつもの稽古と少し様子が違い、普段と違う指導者の変化に富んだ稽古に目を輝かせながら頑張っていました。、

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14