最新ニュース

まわし蹴り

ストライクミットを使って、まわし蹴りの練習です。
目標があるので、しっかり脚をたたんで横に上げて、勢い付けて「バッチーン」と蹴ります。
みんなうまく蹴れているかな。

5月のけいこ予定をアップしました。

新学期が始まって1ヶ月が過ぎました。新しい生活にはなれましたか?
5月は、ゴールデンウィークもあり楽しみですね。予定は決まりましたか?

5月のけいこ予定をアップしました。
30日(土)は、学校行事のためお休みです。気をつけて下さい。

飛級!!

2月に行われました昇級審査の結果が遅ればせながら届きました。白帯から青帯(8級)の飛び級です。通常ですと10級もしくは9級のオレンジ帯ですが、和彩君は少年部・一般と一緒の夜の部と休みなく、多いときには週6回も、毎回休みなく稽古に出て頑張りました。
結果は、8級という当道場では初めての飛び級になりました。
ちゃんと指導者は見ていますね。さらに頑張って下さい。

腹筋がんばれ

いち、にい、さん、号令に合せて腹筋運動です。
ちいさな子供でも号令に合せて10回以上出来る子もいます。みんな頑張って!
ついつい応援してしまいます。

さあー新学期です。

新しいお友達も入ってきました。
さらにたくさんのお友達も増えると思います。みんな頑張っていきましょう。

春の稽古

3月に半ば過ぎてもまだまだ朝・夕は寒かったりしますね。
ですが土曜昼間の稽古は、日差しも入りぽかぽか陽気の道場でみな元気いっぱい。
移動稽古で汗をかいています。

第33回城東支部交流試合

小雨ぱらつく中、城東支部の交流試合が墨田区総合体育館で行われました。ゼブラからは、マリイちゃんが出場しました。
ひとりだけの出場で応援も少なかったのですが、家族の方の応援の中で頑張りました。
1回戦シードで2回戦からですが、朝9時30分集合でした。始まったのは、午後3時40分頃でやっと初戦です。実に7時間近く会場で待つことになりました。
初戦は体は小さいですが、前に前に出てくる相手で、多少やりにくかったと思いますが、勝ことが出来ました。
準決勝は体も一回り大きく、前蹴りひざ蹴りでやはり前に出てくるタイプで攻められ負けてしまいました。でも最後まであきらめずに戦い、よく頑張りました。

冬の稽古④


土曜日の稽古は、寒い冬でも道場に陽が当たるので、暖かい中で稽古出来ます。
基本にみっちり時間をかけて気合いを入れて、手技・足技を行います。

冬の稽古③

白帯(初心者)とオレンジ帯・青帯・黄帯(6級~10級)のクラスの後は、緑帯と茶帯の上級クラスの型です。
型そのものも難しくなりますかがひとつひとつの動作が重要で基本がきちんと出来ていないと当然型もおかしなものになってしまいます。
細かい注意をしながら確実に覚えていきます。

冬の稽古②

年が明けて少し休みが続いたので、久しぶりの型の稽古。
どちらかというてと女の子の方が覚えているようで・・・・男も子の中には、色帯でもほとんど忘れてしまっている子もいて・・・(>_<)
特に廻り方が反対に廻ったり・・・指導者も何度も繰り返して、体で覚えるように稽古しています。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14