楽しかった!成立ゼブラ 親子で稲刈り体験会2017

2017今年も開催いたしました!
成立ゼブラ 親子で稲刈り体験会

開催日の9月16日(土)は九州、四国、本州、北海道の全てに上陸した初の台風となった18号の影響により、開催が危ぶまれましたが無事行なうことになりました。

5月13日に植えられた苗はすくすくと成長し立派な稲穂となりました。
参加者たちは、成立学園中学校の生徒たちと混じって大いに盛り上がり楽しみました。



「楽しかった」「来年の田植えにも絶対に参加する!」「来年中学生になってゼブラ離れてしまうけど参加出来るかな?」←もちろんですとも!参加お待ちしていますよ!
「稲を刈り取った後にいろんな虫も捕まえることができたよ!」

inekari_5.jpg

inekari_4.jpg

inekari_3.jpg

収穫したお米は後日精米し参加された方々にお配りします!もちろん田植え体験会にいらした方にもお米をお渡しいたします。お楽しみに!

そしてまた来年、田植え体験会2018でお会いしましょう!