最新ニュース

3グループで練習②

 

日曜日の成立高校での練習は、体育館が広いため2グループでの練習に変更はありませんが、木曜日・金曜日の小学校の体育館での練習はコートが狭いため3グループで練習をしております。今日は、中級者・上級者の練習風景です\(^o^)/

3グループで練習!

 

10月より3グループに分かれての練習に変更いたしました。9月末現在で登録会員が97名となり、スキル別練習内容や個人個人への指導が細かく出来る様に、初級レベルが17:30~18:30、中級レベルが18:30~19:30、上級レベルが19:30~20:30にと3グループに分けて練習を行っています。時間的には1時間程度ですが、重なる部分がない分集中して練習出来ているようで評判も上々です(^^)v
 来年3月に6年生が卒業すると人数が少なくなりますので、その際は再度組み換えを行って行きたいと思っています。

第5回わくわく土曜スポーツクラブ!

 

10月6日(土)13:00~14:30北区主催「第5回わくわく土曜スポーツクラブ」が開催されました!運動会等の学校行事の関係で、今回は下級生が大半の21名の参加でしたが、毎回参加している子供達は本当に上達してきました。次回はもっとミニゲームを増やして行きたいと思います。次回は11月10日(土)ですよ!(^^)!

U-15練習試合!

 

9月29日(土)「成立学園祭」の初日で、「ゼブラ・U-15」男女チームが、成立学園高校男・女バスケットボール部の下級生チームと練習試合を行いました。ゼブラU-15はチームとしての練習は未だ本格的な練習を行ってはいませんが、ゼブラU-15の練習会として9月より参加している選手達で試合に臨みました。
 第3ピリオドまでは接戦でしたが、第4ピリオドには、高校生のパワーに押し切られての敗戦でした。しかし、今後の練習が楽しみなチームになりそうですよ(^^)/

招待試合!

 9月30日(日)「成立祭」での男子バスケットボール部招待試合の前座試合として、飯塚ミニバスケットボール(埼玉県)と試合を行いました!男女共にレベルの高い緊迫した試合となりましたが、男女共に勝利する事ができました(^^)/ 試合後は勉強のためにゼブラと飯塚B.B.Cも一緒に男子高校生の試合を見学しました。
  

丸山ミニ(練馬区)と試合

9月17日(日)緑野小学校(中野区)で、丸山ミニバスケットボールクラブと終日試合を行いました。今日は、ゼブラの卒業生で成立中学のサキちゃんが手伝いに来てくれました!(^^)! 午前中に男子の試合・女子の試合・低学年の試合を行い、昼食時間で休みを取り、午後も午前と同じパターンで順次試合を行いました。全試合圧勝でしたが、特に夏合宿の「館山フェス」に参加した選手達が非常に逞しくなっていて嬉しいですね~(^^)v

U-15スタート!

 下期(10月)よりゼブラ「U-15]がスタートします!体験及び募集期間として9月より練習会をスタートいたしました。毎週土曜日・成立学園高校体育館18:30~20:00で開催しており、初回と2回目は、男子が約20名、女子が約10名でした。
 今後は、クラブチームの大会等に「ゼブラU-15」として参加していく予定でおりますので、選手登録は男・女それぞれ20名前後を予定しております。
 

第4回わくわく土曜スポーツクラブ

 9月8日(土)13:00~14:30赤羽体育館にて、第4回「わくわく土曜スポーツクラブ」が開催されました!31名の参加で、6年生が3名で低学年の参加が多い日でした。しかし、低学年でも毎回来てる子供達は確実に上達しており、最後のミニゲームでもしっかりと対応出来るようになって来ましたよ!(^^)!

柏リーブスと合同練習&試合

9/1(土)柏市立第四小学校で、ゼブラ・柏リーブスとの合同練習&試合を行いました!午前中はお互いの練習メニューを合同で練習し、昼食後は男女でミニゲームを行いました。
 先般の「館山ミニバスフェス」の影響かパスの判断が速くなり、リーブスよりテンポの速いバスケットが展開出来るようになり、男女共に全勝する事が出来ました(^^)v 
 選手や保護者の皆様も、帰りは豪雨で大変でしたがお疲れ様でした!そして、お手伝い本当にありがとうございました!(^^)!

「館山ミニバスフェス」お楽しみ編!

 8/25(土)初日の夕方は、夕食前のリラックスタイム!宿舎の駐車場で、水風船で当てっこ遊びで盛り上がりました~本当に楽しそうです!夕食後のミーティング後はお楽しみ「ミニ花火大会」で再度盛り上がりましたよ(^^)/

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12