ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

娘と同期のジャコバサボテン(*^^)v

娘が生まれたときに、私の母親が記念にと買ってくれた物で、娘が生まれた時から25年間!!毎年咲いてくれます。家族同然のジャコバサボテンです(*^^)v
(2012.12.11-k.h)

 

オレのサラメシ⑤

めっきり寒くなってきました。こういう冬の日にはもう、断然アツアツのミソラーメンです。
お店は学校近隣の中華料理屋さんのエース「香華」です。今、ラーメンといってもちょっと凝りすぎではないですか?豚骨魚介スープだとか、全粒粉麺とか、焦がし醤油とか、炙りゴマとかもう、志が高すぎて空回りしてるのではないでしょうか。
ここ、香華はそんなトレンドに煽られず、住宅街のラーメン屋という王道をただ一人突き進んでいます。誰もがイメージするオーソドックスなラーメンたちを日々作り続けているお店です。しかも「志の高い」店より2割方は安くて量は2割方大盛りという、都合4割もコストパフォーマンスが高い。全くもって東十条水準を体現しています。ちなみにこのミソラーメンは550円です。
ああ、湯気たちのぼるアツアツのミソラーメンを頬張る喜びよ。香華よ、今日もありがとう。Y.F.(12/10)
(一人取材なので、右手でラーメンをつまんで、ぶれずに左手でシャッター押すのって結構難しいデス。白っぽく霞んでいるのは湯気のせいですよ。念の為)

 

今年もあと少し!!

今年も後1ヶ月を切り、この週1回のFOOTBALLブログも、今回を含めて3回となりました。なんか、大人になると1年があっという間に過ぎていきます・・・

そんな毎日を過ごしている時、ふと隣のアパートの植木を見たら大根が3本生えていました!!!!えっ、自然に生えてきたんか?それともお隣さんが植えたのか?どっちにしろ違和感ありありでした!!

12/7 I.yamada

 

漫画カメラ

今面白いアプリがたくさんありますよね。
そんな数あるアプリの中でダントツの人気を誇るのが「漫画カメラ」なのです。
「漫画カメラ」で撮った写真は何でも漫画のようになります。
おもしろいですねぇ。
加工をしなくても漫画のような顔をしている私ですら、「漫画」になるんですもん。


すごくお暇な方は是非試してみて下さいね\(^o^)/


H.M (12/6)

 

師走は、みんなで大掃除

師匠が走り回るほど忙しいといわれます、師走(しわす)。
12月は、みんなで普段よりも雑巾がけをみっちりやります。
毎日きれいにしていればあわてて大掃除ということもないし、第一気持が良いですよね。
ぞうきんがけは、競争にすると、なぜ??そこまで夢中になるのかは、疑問です。
(K.K 押忍)

 

一本銀杏の一週間後です(^o^)丿

先週ご紹介しました一本銀杏ですが、厳しい寒さの中で一本で頑張っている銀杏を引き続きご紹介いたしました。今週は天気が悪く見栄えは良くありませんが、一週間前より紅葉に深みが出ました(^^)v
(2012.12.04-k.h)

 

今日から、Today!

いよいよ師走になりました。今年もあと1ヶ月です。
さて、本日からこのコーナーのタイトルが変わり、"Zebra Today!"になりました。
THE BEACH BOYS も"TODAY!" です。
タイトル変更と併せて過去の記事も読めるようになりました。
これからもますますゼブラのホームページを充実させていきます。
まず手始めにYさん、クラブのニュースを工夫してください。
皆様よろしくお願い申し上げます。Y.F.(12/3)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]