ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

人に喜ばれるシゴトって楽しい!!  夏

さて先週ご案内したように、赤羽高架下「成立学園通り」の花の植え替え作業を金曜日に致しました。当日は天気もよく汗ばむような気候でした。
成立学園高校のボランティア部の生徒を中心とした"Seiritz Flower Children"が2,000株の花を植えました。マリー・ゴールドの黄色やオレンジの花が見事な鮮やかさで咲いています。
私も手伝ったのですが、地面に跪いてみるとひんやりと柔らかい土の感触が新鮮です。この感触に遠い記憶を呼び覚まされたような気がしますね。やっぱりアスファルトではなく、土にまみれてみるのは人として原点に返ったようで気持ちがいいです。土いじりをたまにやるのもいいものです。
今回も作業中にたくさんの方から声を掛けられました。反応がいいのも楽しみの一つです。地域のみなさんに喜んで頂ける、期待されている仕事なんだなぁと思うとなおさらやりがいが出てきます。
次の植え替えは秋を予定しています。Y.F.(5/27)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]