ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

育也旅行記 no2!!

まいどー!!!
夏休みも佳境に入ってきましたが、宿題はちゃんと終わってるかなぁー!?まだ終わってない人は早く終わらせろよー!!!

さて、今回は夏休みの旅行記no2と言う事で、前回のカキ氷を食べた後に訪れた日光東照宮です!!
日光東照宮は、江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現を祀っています。日本全国の東照宮の総本社的存在である。正式名称は地名等を冠称しない「東照宮」なんですが、他の東照宮との区別のために、「日光東照宮」と呼ばれています。

東国の精神的中心としての歴史は徳川氏の東照宮よりも遥かに早く、遅くとも源義朝による日光山造営までさかのぼります。さらに、源頼朝がその母方の熱田大宮司家の出身者を別当に据えて以来、鎌倉幕府、関東公方、後北条氏の歴代を通じて東国の宗教的権威の一中心であり続けました。徳川氏の東照宮造営はこの歴史を巧みに利用したと考えらているみたいです!!

カキ氷食って、家康さんに挨拶してリフレッシュしました!!

次回は、群馬の榛名神社編でーす♪

8/23 I.yamada

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]