ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やるぜ、赤羽美化運動! 冬

先週の月曜日に赤羽高架下植込みに冬の花を植えてきました。
ほんとうはその前の土曜日に予定していたのですが、サッカーの決勝戦が全校応援になった関係で月曜日に変更になりました。
今回はパンジー、デージー、ビオラ、アリッサム、ノースポールの5種類、二千株を植えました。
作業には野球、サッカー、バスケットボール、チアといった、アスリートクラスのみんなが手伝ってくれたおかげで、短時間で完了できました。
午後とはいえ、寒い冬場なので短い時間で終えられたのは助かりました。
アスリートクラスの作業が一通り終わったあとにボランティア部が駆けつけてくれて、水やりをして暗くなる前に全作業が終了しました。
今回初めて植えた花にノースポールがあります。キク科のよく見かける花ですが、黄色を中心にして白い花びらがそれを取り囲んでいます。シンプルで花らしい花って感じでいいですね。
これで本年の植込みはすべて終了しました。
一年間やってみていろいろとわかったことがありました。それらを活かしてまた来年よりよい美化環境をつくれるように取り組みたいと思います。  Y.F.(11/25)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]