ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

くだものになってもぼくはここにいるよ

天皇誕生日もZebra Today!は営業中!

いよいよ今年も押し迫ってきた感じですね。
来月の5日まで六本木で「スヌーピー展」をやっていますね。先日家人が行ってきたようです。私も行ってこようかな、とずっと思っているのですが、スヌーピーやチャーリー・ブラウンにどっぷりと浸かりそうで躊躇しています。まず、ノベルティグッズは片っ端から買いそうだし...。
スヌーピーは今から40年くらいまえですかね、日本にドバッと入ってきたのは。日本にとどまらず、世界中でディズニーに飽き足らなくなったということで新鮮だったのではないでしょうか。

さて、チャーリー・ブラウンが落書きされたくだものは熊本の名産、「晩白柚(ばんぺいゆ)」です。私も初めて見ました。ザボンの一種でごらんとおりかなり大きいです。皮がかなり厚くて、それはそれでジャムにしたりもできるようです。もう食べちゃったので、晩白柚ともチャーリー・ブラウンともすでにお別れしてしまいました。

やっぱり「スヌーピー展」観に行こうかな...   Y.F.(12/23)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]