ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

カーリング

昨日ソチオリンピックカーリング女子の日本vsロシアを観ていました。日本勝ちましたね!
絶妙なコントロールで「ストーン」を滑らせる。まさに集中力の競技です。


・・・わたしはロシアの選手達に集中していました。


H.M (2/13)


 

宇都宮餃子②

一軒目「みんみん」でかる~く20個餃子をいただき、二軒目「餃子館」です。
店の奥にはテーブル席や個室があり広いお店です。 芸能人もたくさん来店しているようで店内には色紙や写真がいっぱいあります。店入り口にも市川海老蔵と芸人さんの「ここの餃子がうまい」という写真があり、ここにしてみようという気になり入店。 こちらの店は色々な種類の餃子があり、エビ、チーズ、マイタケ、シイタケ、シソ、激辛など10種類以上もあります。 ここは一番、普通の「健太餃子?」にします。 さてお味の方は う~んどうやら宇都宮餃子は野菜が主体のかなり食べやすい餃子とみました。 「みんみん」とは違いますが、食べやすさは同じで4~50個は食べられそうです。
<kk押忍>

 

大変です(*^^)v

今週金曜日は、男子が"わくわく"するバレンタインデーです!そこで、バスケットボールクラブの女性スタッフは、男子30数名のスクール生に渡す"チョコ"のラッピング作業に大忙しです。一個一個手作業で可愛く作りました。渡すときの照れた笑顔が今から楽しみです(^o^)丿
2014.2.11(k.h)

 

降りましたねぇ

一昨日の夜はすごい雪でした。風が強くて雪が横殴りで降ってました。
昨日の朝にはもう止んでましたが、積もり方もかなりのものでした。都知事選の投票に行って「こりゃぁ、雪かきしなきゃならないな」と思い、家に帰ってきてから雪かきしました。
雪かきするとすごく悩みませんか? やれやれ我が家の前に道ができた、と辺りを見回すと自分の所だけきれいになってる。「自分のとこさえよければいいのかよ」という声が聞こえる。「そりゃそうだよな、ハイハイ」と他の家のほうまで道を繋げる。汗だくになって、「これくらいやればいいかな」。すると「ここまで?」って声がまた聞こえる。
結局、大きな通りまで道路工事をすることになっちゃうんですよね。まあ、いいよ。みんなのためだ。

写真は去年の大雪の時はブースカと眺めた景色ですが、今年はスヌーピーと眺めました。

受験生のみなさん、入試も本番です。どうぞ持てる力を出し切って臨んでください。  Y.F.(2/10)

 

ゆーきやコンコン!!

どうもー♪

今週の火曜日に雪が降りましたね~
鷲宮グランドは真っ白でしたぁー!!残念ながらスクールは中止になりましたが、雪が降ると少しワクワクしてしまいます。明日は、火曜日以上に雪が降るみたいなので、みなさん気をつけて行動して下さいねぇ~

2/7 I.yamada

 

いよいよ!

ソチオリンピックがはじまります。
明日の開会式に先立って、スキーやスノーボード、スケートなど一部の競技が行なわれるようです。
比較的温暖な気候で保養地として知られるソチ。
日本との時差はおよそマイナス5時間とのこと。
寝不足にならないように応援しましょう\(^o^)/


H.M (2/6)

 

立春に降雪

2月4日、立春の昨日、関東で降雪となりました。
出張先の御茶ノ水で、会場から出ると雪が舞っており驚きました (>_<)
聖橋から神田川周辺を見渡すと雪で河岸や駅舎、建物に雪が積もって白くなっており、駅では帰宅する人が「積雪になるのでは?」と話す人がいました。
立春とはいえまだまだ寒い日が続きそうです。体調管理には、十分お気をつけ下さい。

来週は、また宇都宮編を再開します。ご期待下さい。(K.K押忍)

 

立春!?

「立春」だというのに今日は雪模様・・・(*_*) しかし、我が家のベランダの鉢植えのサクラソウが一つ二つと咲き始めました!花言葉は"青春のはじまりと悲しみ""早熟と悲哀"などで、咲く時期が早春で咲く期間が極めて短いことからのようです(*^^)v
2014.2.4(k.h)

 

お豆のクーデター

通りがかりのお店に年末くらいから掛かっていた手書きの看板なのですが、見かけるたびに何か、変だな?と感じていました。
このお店は昨年いっぱいで閉店したようですが、近所の皆さんに「ありがとうございました」の気持ちを込めていたのでしょう。

で、その場合フランス語ならばMerci beaucoup とならなければいけないのですが、書き写すときに「u」と「n」の天地がひっくり返っちゃたのでしょう。うーむ残念、あと一息!

beancoup だと「お豆のクーデター」ってことでしょうか。 
なるほど!今日は節分だ!  Fin.

Y.F.(2/3)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]