ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

雨中の決戦

昨日、インターハイ予選のサッカー決勝戦が駒沢第二球技場で行われました。
降りしきる雨のなか、成立学園高対駒澤大高が戦いました。

後半に均衡が破れて先制され、30分頃に追いつきました。しかし追いついたその直後に失点し、時間の限り駒大高を追いかけました。ロスタイムの間も攻め込み、最後のワンプレーまで諦めませんでした。密集戦でわずかにシュートが枠を外れてタイムアップの笛がなりました。無情の雨が選手の頬を打ちます。

ずっと雨のなか戦っていましたが、成立は丁寧なパスワークを重ねるというプレースタイルを変えることなく試合に臨んでいました。目指しているスタイルははっきりとしていて、ぶれていなかったのでそれはそれで頼もしかったです。
そして中盤4人のうちゼブラ出身者が3人を占めているのを始め、FWにもDFにもゼブラ出身者がピッチに立っていました。もうゼブラが成立学園サッカー部の中核をなしていると言っても過言ではないでしょう。

準優勝でしたが、8月から山梨県で始まるインターハイには出場します。どうぞみなさん、近場でもありますので足をのばして応援して下さい。  Y.F.(6/23)


※ゼブラグッズ第一弾 販売開始!
各クラブ共通で使えるグッズをこのたび作製しました。クラブライフがより楽しくなるように考えて作りました。お買い求めの際はスタッフにお声がけ下さい。

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]