ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

野球部ベスト8進出!

日曜日に甲子園予選の5回戦が神宮球場で行われ、成立学園は都立紅葉川高校と対戦しました。
ピッチャーは我らがエース木寺投手です。初戦からの三連投です。
私は初戦以来の観戦でしたが、さすがに三戦目ともなると本校もエンジンがかかってきた様子。チームが締まってきました。
試合は成立学園が先制しますが、その後、紅葉川高校のピッチャーに同点のホームランを打たれます。その後一進一退で試合は進み9回裏サヨナラのチャンスを成立学園が潰して延長へ。エースの負担を考えるとなるべく9回いや、コールドで勝たなくてはいけません。どうも本校の打線はなかなか爆発してくれません。一方のエース木寺投手は尻上がりに調子を上げて三振の山を築きます。小気味いいです。木寺のスタミナ恐るべし。
10回表を無難にやり過ごし、その裏の本校の攻撃。先頭打者が出塁し、次打者が送り一死二塁。一番に返って四球で一、二塁。紅葉川のエースもここまで投げてきて大分握力も落ちてきたか、かなり苦しいピッチングに。続く二番が三遊間を抜けるヒットで一死満塁となります。紅葉川内野は極端な前進守備でダブルプレーを狙います。一塁側成立スタンドのボルテージは最高に高まってきます。気力で投げる紅葉川エースの投球が三番の小山二塁手が鋭く振ったバットからボールがライト前にはじき返され、またもやのサヨナラ勝ち! 成立学園、2年ぶりのベスト8進出が決定しました。
次戦は24日(木)対東京高校、10時神宮球場でプレーボールです。
熱いです、球児の夏ですね。  Y.F.(7/21)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]