ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

続 ザクロ

ちょっと前のゼブラToday!にもザクロが取り上げられていましたけれど、成立幼稚園のおとなりの稲田小学校にも何故かザクロがたわわに実っています。いままで、ここでザクロなんてなってたかなぁ。この赤いのってザクロですよねえ。
というのも、私は生まれてこのかた、ザクロというのはただの一度しかたべたことがありません。
小さくて赤いつぶつぶをいじましくつまみあげて食べた記憶があります。ゼブラToday!にもありましたが、たしかにわずかな果肉に種が入っているので、なんか労力の割には食べた気がしないというシロモノでしたね。「ザクロの味は人間の肉の味」なんて気味の悪い言い回しもあるので、子供心に敬遠していました。
でも、甘酸っぱい系の果物が好きなので、大人になってなんか気になっていて、果物屋さんにいって買ってみようかなと思っていた今日この頃でした。すごく実がなってて気になるんだよな、通勤の行き帰りで。木によじ登って一個頂戴したいくらいなんだけれど、隣の学校法人の教職員が果物泥棒したなんてなったら、立つ瀬がないもんな。下から眺めるだけで我慢しよう。  Y.F.(10/20)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]