ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やるぜ、赤羽美化運動 2014冬 ①

12月12日の金曜日にJR高架線下、「成立学園通り」の植込み作業をボランティア部や元PTAのお母さん方としてきました。寒かったぁ~。
今回は秋に植えたキバナコスモスが終わったことにあわせての植え替えです。秋に同時に植え替えた日日草やなでしこはまだ元気に咲いていたので、こちらはもうちょっと残しておきます。
さて今回植え替えたのは、球根!チューリップの球根です。チューリップの球根700個!
ですから、今のところは殺風景ですが、春になったら、赤や黄色、白(...多分)といったチューリップが咲き乱れますよ。
また、日日草やなでしこも年が明けた頃には終わっちゃうので、2月くらいにはそのあたりも植え替えしなきゃあね。
写真は球根を手にした、成立学園ボランティア部チューリップ三人娘です。今回も寒いなか活躍してくれました。おつかれさま~\(^o^)/  Y.F.(12/22)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]