ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

我孫子~東京・品川 (^^♪

そうなんです!3月14日より、私が毎日利用している「常磐線」が「常磐線上野東京ライン」として新たに開業し、品川駅まで最速で38分で行けるようになりました(^O^)/
今まで東京駅に行く場合は、上野駅で乗り換えていましたが、これからは東京駅まで直通で行ける事になりました!!!我孫子の不動産価値も上がるかも(*^^)v (k.h)

 

あと2話で終了!山田孝之の北区赤羽

いったい、どういう番組なのだと、いつも悩みながら観てしまうテレビ東京『山田孝之の東京都北区赤羽』。いよいよあと2話で終了です。
先週の話ではディープな演劇論にまで突入してましたね。結局、何を言っているのか分からず毎度録画しては分からなかったところを見直している始末です。「役と自分が切り離せなくなった。だから役のように死んじゃえばいいんですけど、そんなことはできないし」と山田が吐露している箇所は唸りながら見返してしまいました。
演じると言う事、役者ということは虚実の皮膜を自由に行き来できること、人のことなのですかね。番組に出てきたワークショップの子どもたちは無邪気にそこを軽々と越えられる。あるいは登場する赤羽人たちは虚実の皮膜に関係なく、冗談のような日常生活を生きている。その逞しさを見よということなのですかね。
山田孝之というプロの役者に奇天烈なド素人を配置して「演じる」意味を問うているのか!テレ東!その深謀遠慮恐るべし。

さて、写真は本文とは関係ないのですが、当初この番組の宣伝写真に使われているラーメン屋はこの店かな、とアタリをつけていたのですが、違っていました。しかし、この牡丹江は"赤羽餃子センター"、"芙蓉"と並ぶ赤羽餃子の老舗だったのです。昭和が真空パックされているようなお店たちでした。
しかし!この牡丹江もとうとう2月いっぱいで閉店してしまいました... これで3店ともなくなってしまいました(T_T) ちなみに宣伝写真のラーメン屋さんも遠からず閉めてしまうようですよ...
山田孝之もあと2話で終わりだし、春先はしばらくは抜け殻のようになってしまいそうです。  Y.F.(3/16)

 

おひさしぶりですね!!

どうもー

先日、ゼブラ2期生で成立学園の卒業生の『北目君』が突然グランドに遊びに来てくれました。休みで時間が出来たとの事で遊びに来てくれたのですが、現役時代より少しお肉がついてしまったようです・・・笑

こうやて、卒団生が気軽に訪れるてくれるのは嬉しいですね♬

他の卒団生もいつでもお待ちしています!!

3/13 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさん、こんにちは!


今日は木曜日。おにぎりの日ですよ!


さて、本日ご紹介するおにぎりは、おにぎりではありません(^o^)/


篠原ライスさんで販売している純米団子の「あんこ」です(^o^)丿


上質な米粉で作られているのでとてもやわらかいですよ!


あんこも甘すぎないので何個でもいけちゃいます。


お団子もやっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (3/12)

 

おめでとう(^O^)/

先日、成立学園幼稚園の卒園式と謝恩会が行なわれました。ゼブラB.B.Cの由貴コーチは年長組の担任という事で、沢山のプレゼントを頂き喜んでいました♪♪幸せ者ですね(*^^)v
御卒園おめでとうございます!!(k.h)

 

卒業おめでとう!

昨日、3月8日に成立学園高等学校の卒業式がありました。
昼ごろまで生憎の雨でしたが、最後のホームルームを終えて生徒が出てくる頃にはなんとか雨はやみました。
このなかにはゼブラ出身のみんなもいっぱいいました。Jリーグ横浜F.C.に入団が決まった上田悠起くんは学校長特別賞を受賞していました。
卒業しても成立のことを忘れんなよ。ゼブラで育ったことを忘れんなよ。いつでも顔出せよ。
卒業おめでとう!  Y.F.(3/9)

 

国民栄誉賞♬

どうもー

先週、山郷さんのスタッフ加入をお知らせしました!!
そんな山郷さんは2011年の女子ワールドカップ優勝しました。その時に、国民栄誉賞を受賞しました!!めっちゃ凄ないですか??

その時のプレゼントだった、化粧用の筆になります♬
めちゃくちゃ使いやすいみたいですね!!

山郷さんは普通に使ってるみたいです・・・笑

3/6 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。誰が何と言おうと、おにぎりの日ですよ!


だいぶ暖かくなり日中は過ごしやすくなってきました。
今日はそんな春を感じさせてくれる今の季節にぴったりのおにぎりを紹介します。


本日ご紹介するおにぎりは、篠原ライスさんの「梅ゆかり」です(^o^)丿
梅とゆかり。間違いないです!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


高校は8日が卒業式。良いお天気になるといいですね!


H.M (3/5)

 

何処のお寺でしょう?

浜松の帰りに寄りました、さて何処のお寺でしょう?

正解者にはゼブラグッズの中でも人気の高いマフラータオルを1名様にプレゼントいたします。

twitterでお答え下さい、たくさんの応募をお待ちしております。
 
<KK押忍>

 

雛祭り(^^♪

今日は「雛祭り」の日です!!そして「耳の日」だそうです(^^)v
この日が華やかな女性のお祭りとなったのは江戸時代からとの事です。徳川幕府によって「上巳の節句(3月3日)」が「五節句」のひとつに定められ、「人日の節句(1月7日」「端午の節句(5月5日)」「七夕の節句(7月7日)」「重陽の節句(9月9日)」と並ぶ、重要な年中行事となりました。
もともと、「上巳の節句」は男女の区別なく行われていた行事でしたが、「端午の節句」が男の子の節句として祝われるようになった事に対して、3月3日が女の子の節句として定着するようになったようです。
因みに、写真は奥さまの「手作り雛人形」ですよ(*^^)v (k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]