ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やるぜ赤羽美化運動 2015夏!

先週の金曜日、赤羽高架下植込みに夏の花を植えてきました。

今回はマリーゴールド3,000株です。植込み一面、オレンジ、黄色、そして赤から黄色へのグラデーションの三色です。私はアフリカンマリーゴールドの方が好みなのですが、こちらのはフレンチマリーゴールドですね。去年もマリーゴールドを植えたのですが、この花の寿命の長さには恐れ入ります。まちがいなく、ひと夏こえて秋口くらいまでは鮮やかな色のまま咲いていますよ。昨夏はひまわり植えたのはいいけれど、一週間くらいで終わっちゃいましたからね(*_*;

金曜日は晴れでしたが、幸いにも空気がカラッとしていて植込み作業には助かりました。

とっても華やかでいいですね。  Y.F.(5/25)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]