ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今日は・・・

どうもー
最近、物凄く暑い日が続いていますね。みなさん熱中症や脱水症状に気をつけて下さいね!!!!!!!

今日、5月15日は何の日か知っていますか??
Jリーグが発足した日です。1993年5月15日にヴェルディ川崎vs横浜マリノスが国立競技場で開幕しました!!
当時、10クラブでスタートしたJリーグも今では、J3まで合わせて53クラブになりました。凄いですね。
当時8歳だった僕は、開幕戦のマイヤーのシュートがいまだに忘れられません。そんなJリーグも23年経ちましたが、五十嵐コーチは全然変わらないですね・・・

てか、五十嵐コーチの太モモめっちゃ太いな。俺なんか細モモやな・・・

5/15 I.yamada

 

今日のおにぎり のお供

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おにぎりの日ですよ!
先週に続き、今日もおにぎり日和です(^O^)


さて、今日のおにぎりは篠原ライスさんの「肉そぼろ」と「おかか」ですが、ご紹介するのはお供の「バリうま ごぼ天うどん」です!


何が「バリ」で何が「うま」なのか?そして「ごぼ天」とは・・・


気になる方はご賞味あれ~


やっぱりとってもバリうま\(^o^)/


H.M (5/14)

 

コロッケのつぎは?

先週のコロッケに続きまして、今日はヤマチクさんの一番人気のメンチカツです。
全日本メンチカツ選手権があったら、間違いなくメダル確実です。<kk押忍>

 

どうかな~?

先日、新東名高速道路を利用した時のことです。上りの浜松サービスエリアの中で、色々なケーキと一緒に、写真の「鰻エクレア」が新商品として展示されていました(^o^)丿
 「鰻パイ」は昔から有名で知ってはいますが、これから、ご当地の名物お土産として売り出す予定なのでしょうか?ちょっとリアルで食べ辛い感じがしますが・・・(k.h)

 

ゼブラ登山クラブ山開き!

GWも終わりましたが、みなさんはいかが過ごされましたか?
春にもなりましたのでゼブラ登山クラブも活動を開始いたしました。
今年度の最初の山は箱根の浅間山(せんげんやま)です。そう!箱根ですよ!
登った直後に大涌谷の立ち入り規制が始まってしまいましたから、ギリギリ登れたということになってしまいました。浅間山には小涌谷のほうから行きましたので、大涌谷とは目と鼻の距離ですね。
山頂付近には山桜ですか、まだ桜が咲いていました。そして新緑がキレイでした。この季節はこの新緑の緑が気分いいんですよ。
そして、下山してからのビールがうまい! 今年もゼブラ登山クラブ、頑張ります!  Y.F.(5/11)

 

将棋って素晴らしい!!

どうもー
みなさんGWは楽しく過ごせましたか??天気にも恵まれ良いGWでしたね。しかし、先週のゼブラTodayで最大8連休と言いましたが、世間では16連休と言う方が居るみたいです!!!!!!!!!!!!ビックリですね・・・
もう、フランス人のバカンスやん・・・

GWに1日だけお休みをいただいて、しかも1人で出かけてきました。下北沢をブラブラしてきました。そしたら、街中で将棋大会をやってました。『シモキタ将棋名人戦』と言うイベントみたいです。プロからアマチュアまで参加して戦うみたいです。しかも、日本全国から参加者が集まるみたいです。
何にも知らずに行ったので、将棋をやってる雰囲気が凄すぎて、ピリピリしていました。良い対局なのかめっちゃ周りに人が観ているのもあり、面白かったです

こう言う町興し良いなぁ~

5/8 I.yamada

 

今日のおにぎり のお供

みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうですよ、おにぎりの日ですよ!
連休中はおにぎり日和が続きましたね(^o^)/


さて、連休明け最初にご紹介するおにぎりは、篠原ライスさんの「こんぶ」と「ゆかり」なのですが、本日は視点を変えておにぎりのお供、「黒い豚カレーうどん」(小)をご紹介します。


おにぎりだけでは物足りない。味噌汁という気分でもないし・・・。そんな時にはよくこれをお供にします。トロトロのつゆがおにぎりとよく合うのです。


やっぱりなんでもとってもおいしい\(^o^)/


H.M (5/7)

 

5月6日は?

今日は、5月6日。コロッケの日です。
神谷銀座商店街にあります、肉のヤマチクさんです。
こちらの大人気のコロッケをいただきます。
う~ん、デリシャス!!
とってもおいしい \(^O^)/(パクリました)

(K.K 押忍)

 

今日は「子供の日」!

今日は5月5日の「子供の日」ですね!!上野駅では子供連れのファミリーで超混雑状態でした(*_*) 上野動物園の「パンダ」のパンダを見に行くのかな~?
最近は、新聞紙で兜なんか作らないのかな?あまり見かけませんが、私達の時代(かなり昔)は、お兄さんに作って貰って、頭に被ってチャンバラごっこ(?)をしていましたよね(*^^)v
懐かしいな~(k.h)

 

バラが咲いた♪

みどりの日も月曜Today!は営業中。
ゴールデンウィークも後半に入りました。みなさんもいろいろとお出かけのところかと思います。さて、いよいよバラの咲く頃となりました。"バラの幼稚園"で知られる成立幼稚園のバラも咲きはじめましたよ。大ぶりで色鮮やかなバラが見る目を楽しませてくれます。観てるだけで幸せなキブン\(^o^)/
  Y.F.(5/4)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]