ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

祝・おにぎりの日\(^o^)/

皆さん、こんにちは!
今日は木曜日。最近は即席めんなどを紹介してブレていますが、おにぎりの日ですよ!
さて、今日6月18日は本当に「おにぎりの日」らしいのです!(゜o゜)/


1987年、石川県にある旧・鹿西町(ろくせいまち/現・中能登町)の「杉谷チャノバタケ遺跡」で、おにぎり状の炭化したお米(日本最古のおにぎり!?)が発見されたことに由来するそうです。弥生時代の頃からおにぎりを食べていたとは驚きです!


今日はおにぎりパーティーですね!


・・・えっ、「おむすびの日」もあるんですか!?


H.M (6/18)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]