ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

あーっと!等々力!タメゴーロぉ~⑤

等々力タメゴロー第5弾です。
もうそろそろ終わりにしましょうか。

東急大井町線等々力駅そばから約1kmほどの等々力渓谷。古代からの森林渓谷を抜けるとそこは、あーっ!と驚く住宅街になります。写真右手のこんもりとした木々までが等々力渓谷の散策路です。まあ、このあたりの住宅街はもう、となりが田園調布といったあたりなので、いわゆる高級住宅街になります。

私は昔から緑が多く静寂な環境に住みたいな、と思っています。ですからこんな交通の便のいいところにも関わらず、緑がふんだんにあるこのあたりの住宅街は理想的な住環境だと思います。
もちろん高くて住めないですが、なんとしても緑が多く、静かな環境のところに住みたいな、と思ったら神社やお寺の近くならいいんじゃないか、と考えたこともありました。
「いいな、いいな、神社やお寺!」と思ったのですが、よく考えると夏は毛虫や蚊が多いんじゃないかとか、夜は不良のたまり場になるんじゃないか、大晦日・元旦なんていったら夜っぴて騒々しいんじゃないか、なんて考えたら、なんだやっぱり神社やお寺もダメじゃん!と思う今日この頃です。  Y.F.(6/29)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]