ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今年は行くぞ!!

どうもー
昨日は遂におにぎりからカレーになってましたね・・・笑

こうなってきたら、木曜はおにぎりの日やなくて、篠原さんの日やね♬
もう、木曜の担当の方の服にスポンサーとして『篠原ライス』って入れなあかんな・・・

さて、今年も選手権のシーズンが始まりましたね。各県熾烈な戦いが始まっています。
成立学園も18日に東海大高輪台高校と試合になります。このゲームに勝てばベスト4進出となる大切なゲームとなります。
この時期になると、高校サッカー特集の雑誌が発売されます。そこには各県の注目選手などが掲載されます。今年も、成立学園から1人載っていました!!!!!!!『長嶋滉大』です。ゼブラ出身です。彼とは3年間一緒にやってきたので、こう言う形で成長を見れるのは嬉しいですね。しかし、コメントに決定力不足とダメ出しが・・・笑

昔からシュートは入りませんでした。ゼブラ時代に僕が言った『それはバックパスかぁ~!?!?』と言うコメントがトラウマになってるみたいです。笑

けど、そんな事は関係ない!!滉大のゴールで選手権に連れって言ってくれよぉ~~

ちなみに去年は上田悠起が載ったので、2年連続ゼブラ出身者が注目選手は凄い事ですねぇ♬

10/16 I.yamada

 

今日はカレー

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、「おにぎりの日」かと思いきや、カレーを食べました。誠に申し訳ございません。


さて、本日ご紹介するのは篠原ライスさんの「コロッケカレー」です(^o^)丿
ボリュームがあって美味しいですよ!店頭に並んでいたら即買いです!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (10/15)

 

ここは何処でしょう?②

敷地が広大で約200ヘクタール(東京ドームだと42個は入ります)

そのため施設内の移動にはシーサイドトレインという乗り物が何台も走っています。

さてここは何処でしょうか。<KK押忍>

 

秋桜 (^^♪

連休は如何お過ごしでしたか?遠出も楽しいですが、近場のこの景色も捨てたもんじゃないですよ~。仲秋はやはりこの景色でしょう!再三登場する柏市の「農場公園」です。周りにはベンチもあり、弁当を持参しの~んびりするには最高の景色です (^^♪ 10/13(k.h)

 

体育の日!

「体育の日」も月曜Today!は営業中。
連休最終日ですが、みなさん如何お過ごしですか。
この写真は現在の国立競技場跡です。
51年前の体育の日にここで東京オリンピックが開かれたわけですが、今は取り壊されてこんな状況になっています。
まったくねぇ、新国立競技場に関しては何やってんだ!って感じですよね。確かに最初のデザイン見たときは「なんじゃ、こりゃ?」って感じでしたけど、「最新のトレンドならこんなもんかな、だって、それで招致できたんだから」とも思いましたよね。でも、いざ作るとなると2,500億っていうんですからねぇ。ロンドンの2倍、北京の3倍弱って聞くと「そりゃねえよ」ってなりますよね。あの、でっかいアーチ作ると大江戸線に刺さっちゃうなんて聞いたら笑っちゃいましたよ。
それを組織委員長は「日本が2,000億、3,000億出せなくてどうすんだ」とか「ゼネコンは無償でやってもらいたい」とか仰天するようなこと言うわけですよ。で、白紙撤回ってなったら「もともとあんな生ガキみたなデザイン嫌だった」とか言っちゃっててさ...。
ま、その後のロゴマーク騒動もみっともなかったのですが、どちらも仕切り直しするのですから多くの人が納得するような、そして後世にも誇れるものにして欲しいと願います。  Y.F.(10/12)

 

インフルエンザ予防しましょーう!!

どうもー
やっと秋っぽくなってきましたね!!少し肌寒い時もありますが、それも良いです。食べ物もおいしいし、洋服も色々楽しめますよね~

しかし、そんなこれからの時期に気をつけなければいけないのが、体調管理ですよね!!毎年ニュースではインフルエンザの話題になります。そうならないように、成立では予防接種を受けています。今年から4種混合になり、昨年より強力になったみたいです!!!!
インフルエンザの抗体が出来るまでに1か月程かかるので、みなさんも早めの接種をおすすめしまーす。

ちなみに、注射は昔から大嫌いです・・・

10/9 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさん、グッド アフタヌーン!
今日は木曜日。そうです、おにぎりの日ですよ!


本日ご紹介するのは、篠原ライスさんの「おかか」です。
今日のようなお天気の良い日は「おかか」を7,8個持ってピクニックに行きたいですね!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (10/8)

 

ここは何処でしょう?①

広い野外ステージに大きな屋根?奥には噴水が見えます。

さてここは何処でしょう? これで分かった人は、行かれたことのある人ですね。

<KK押忍>

 

イチゴ?

この実は、6月2日の「Zebra Today!」でご紹介しました、白い4枚の花びらが珍しい「山法師」の果実なんです!秋になるとご覧のように、イチゴに似た果実をつけているではありませんか!大きさもイチゴと同じ位で、際立って目だっていました(^^♪ 10/6(k.h)

 

ど~れどれ、やってるな

昨日、成立学園幼稚園では運動会がありました。
先週は運動会で披露する演技も最終仕上げでした。
園児のおともだちもおこられたり、ほめられたりして、一生懸命練習していました。
四階からふとみたら、「プレイバルーン」の練習をしていました。上からみるときれいですね。
さーて、昨日はみんな上手にできたかな。  Y.F.(10/5)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]