ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

成立バスケ部OBOG会! 前編

2月13日(土)にお茶の水の明治大学紫紺館にて成立学園バスケットボール部OBOG会が開かれました。今年が会が発足して5周年でした。
成立学園卒業後10年以内のOBOGが50人も集まり、とても賑やかな会でした。大阪から駆けつけてくれたOBもいました。ワルガキやおねーちゃんだった連中がすっかり落ち着いていて笑っちまいました。腹もでてきてたりして、「誰だおまえ!」ってのもいましたが...
袴田コーチのもとにこれだけのメンバーが集まってくるなんて「絆」の強さを感じざるを得ませんでした。たいしたもんだ。  
明日に続く...  Y.F.(2/15)

 

大阪研修 その3

どうもー

僕は関西に行けば必ず食べるものと言えばこれ!!みなさんはご存知ですかぁ!?
「551の豚まん」
めっちゃおいしいです。夏には「551のアイスキャンディー」が発売されます。「551がある時ー!!無い時・・・」のCMが好きなんですよねぇ~♪

みなさんも関西に行った際には是非食べてみて下さい。

2/12 I.yamada

 

今日は青い空

みなさん、こんにちは!
今日は素晴らしいお天気です!


学校から空を見上げると雲ひとつない澄みきった青空が広がっていました。
いや~綺麗だなぁ。


H.M (2/11)

 

カラテの審査会

緊張して並んでいる子供が二人、これは2月7日の日曜日カラテの昇級審査会での一コマです。

おそらく二人とも人生初の試験?テスト?だと思います。

筆記はありませんが、身体は十分以上に使います。 

結果が出ましたら報告します。 <KK押忍>

 

「はねだ日本橋」(^o^)/

日本橋が架けられたのは、1603年(慶長8年)といわれており、写真の「はねだ日本橋」は19世紀前半の日本橋をベースに復元したそうです。
日本の中心にある橋として、旅人達が行き交う五街道の起点として、当時の人々に愛された橋であった事から、現代の江戸・東京の旅の起点であるこの羽田空港国際線ターミナルに当時の日本橋を復元したそうです!しばしの間タイムスリップしてみてはいかがでしょうか(^o^)/

(k.h)

 

水道ついたよ♪

先々週に成立学園ボランティア部がJR高架下で美化運動をしている植え込みに北区が水道を引いてくれました(^o^)
これで、水やりをするときに学校から何十個ものポリタンクを持って行く必要がなくなりました(^o^)
あれは大変なんですよ。リヤカーに乗せて持ってくるのも重くて大変だし、それだけじゃなくて量が多いから水を入れるのもすごく時間がかかっていたのです(>_<)
これでこれからはこの重労働から解放されるし、水やりも楽しくなっちゃう(^o^)
でもすごい広いから気が遠くなるくらい長いホースを買わなくちゃなんないかも(>_<)
成立学園ボランティア部が一生懸命やっているのを地元の方が見ていて、役所に掛け合っていただいたおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m
見ていて下さる人は見ているのです。  Y.F.(2/8)

 

大阪研修 その2

どうもー

大阪研修に行った時に行ったものです。大阪と言えばやっぱり、グリコの看板ですよね♪

なんか、1人で写メ撮るの恥ずかしかったな・・・笑

2/5 I.yamada

 

今日のおにぎり

みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おにぎりの日ですよ!


昨日は節分。皆さん「恵方おにぎり」は召し上がりましたか?今年の方角は「南南東やや南」でした。来年は「北北西やや北」ですよ(^o^)/


おもわず「さけ」びたくなる旨さ!

やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


※写真も「南南東」を向いています


H.M (2/4)

 

初詣編 狐の行列終わり

除夜の鐘を合図に、元旦の午前0時に王子2丁目にある装束稲荷神社をスタートして、

岸町1丁目の王子稲荷神社まで狐のお面などをつけて行列で練り歩きます。

写真は稲荷神社に到着して階段を登っていくところです。

周りは見物人でいっぱいです。 <KK押忍>

 

ヤングアメリカンズ!

アメリカの非営利団体で、音楽公演をとおした教育活動が全米・ヨーロッパそして日本で開催されています。その「ヤングアメリカンズと240人の子どもたちの共演!」に、成立幼稚園卒の子供が出演するとのことで、由貴コーチが観てきました^o^ たった2日間の合同練習で仕上げたとの事ですが、ミュージカルナンバーなどの歌やダンスが圧巻で大変盛り感動しまくりだったとの事でした(^o^)/

(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]