ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

たのんます!

先週後半に発生した熊本の地震はなかなか終息の気配を見せませんね。
最初の大きな地震が「前震」で2日後に発生したのが「本震」だなんて、いままでそんなの聞いたこともなかったです。天候も良くないようですし、二次災害がひどくならないことをいのるばかりです。
さて昨日、東北自動車道を走っていたら何十台もの自衛隊車両が走っていました。私が目撃したのは「東北方面 特科隊  第4地対艦ミサイル連隊(青森県)」となっていました。「災害派遣」となっていましたから、これから熊本に行くのでしょう。
でも、青森から熊本まで車両で移動するんですか!?それって、2,3日はかかりますよねぇ。すげぇな自衛隊。なんかオートバイの部隊もあって、250cc(!!)のオフロードバイクで現地に向かっているとか。これはキツイですよ。ますますすげぇな自衛隊。アタマさがります。
自衛隊のみなさん、現地での捜索・復旧活動よろしくお願いします。わたしも微力ながら支援をさせていただきます。  Y.F.(4/18)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]