ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

おいらピョン吉でぇ~い

昨日の日曜日にゼブラ初企画の田植え体験会をやってきました。
場所は成立学園の鷲宮グラウンド近くの学園が借り上げている田んぼです。
お天気もよく、親子連れで募集して27名の参加者が田植えを体験しました。おっかなびっくりで素足で田んぼに入っていましたがすぐになれちゃって、お決まりですが、泥を投げ合ってました。で!投げた泥が飛び散って周りで見ている大人にひっかかっちゃうわけです((+_+)) コラー
写真は魚眼レンズで撮ったものです。水面から顔を出したカエルにはみんなのことがこんな風にみえてるよー。ド根性でやんす。
でも楽しかったですね。田植えのあとは皆でカレーを食べて。みんな何杯もおかわりしていました。
この企画は植えたら植えたで終わりじゃありません。植えたら稲刈りです。そして、自分たちで植えて収穫したお米は自分たちのお米として持って帰る予定です。だから秋もまた来て下さいね。  Y.F.(5/16)

 

イガラ・13

どうもー
今週末は良い天気が続くみたいですね。お出かけ日和やし、GWはお出かけできなかったから、今週は出かけよう!!!!!!!

って、仕事あるわーー
けど、今週の日曜日は『ゼブラ田植え体験会』があるから楽しみやなぁ~

この前の高校のT1リーグの試合を観ていた時です!!ついつい言ってしまいました、「何狙ろてるんですか!?!?!?」

スナイパー・イガラシの誕生です♪

5/13 I.yamada

 

今日のおむすび

~第11回 チーズ辛子明太子 編~


みなさん、こんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


先週の木曜は穴をあけてしまいましたm(_ _)m
「ZebraToday!2週続けて穴あけたら1週間全部おむすびアップの刑」に処されるところでした。あぶねぇあぶねぇ^_^;


本日は変わりダネをひとつ。
ご紹介するのは「チーズ辛子明太子」です(^o^)/


あれ?意外と合う!...というのが素直な感想です。
ポイントは、とろけないチーズとすごく辛い辛子明太子!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (5/12)

 

根津神社

友人のお見舞いに伺った病院の目の前が根津神社でした。

ちょうどつつじ祭りの最終日ということで、境内を散歩してきました。

<KK押忍>

 

良い日ですね!

 5/8の日曜日は「母の日」でした!子供達から届きました!(^^)! "ブーゲンビリア"だそうです。花言葉は、情熱・魅力だそうで、朱色の花が何とも鮮やかです。所が、ブーゲンビリアの花といっても、厳密には花びらではなく苞の色だそうです。「苞」とは、花芽を保護する葉のような物で、葉が変態した変態葉の一種だそうで・・・実に興味深いですね(^^)/ 5/10(k.h)

 

もう出てんの!?

いやー、びっくりしましたよ。スポーツ新聞に彼の記事が出始めてからは。そうです、今年ジャイアンツに入団した長谷川投手です。
去年の暮れに学校で壮行会をしてもう一軍で投げてるんですからね。なんてったってドラフト指名116人中の116番目の指名ってんですから。気がついたらこれまた今年タイガースに6位指名された板山選手なんか、もう先発で何試合も出てたんですね。しかも先日はお立ち台にまで登ってら。こんな簡単にプロとして試合に出れちゃうの、スゲーな。オレでもデキル?(まさか!)
本音を言いますと、昨年に壮行会をしましたけど、指名順による評価が評価だけに、なかなか厳しいんじゃないかな、変にまわりがはしゃいじゃうと後で本人たちがバツが悪くなっちゃうんじゃないかな、と心の中では危惧したものです。だって華やかなスター選手の陰で、夢破れて球界を去っていく選手のほうが圧倒的に多いんですもの。でも、さしあたってそんな心配はとり越し苦労のようでした。まずは第一関門突破!ここまでいったら二人とももうがむしゃらに突っ走っちゃってくださいよ。成立学園の名前を世間に知らしめてやって下さい。
長谷川投手もあと一人で勝利投手になれたのにね。3回くらいから安定して「おっ!? いけんじゃない」って感じだったのにねぇ。ちょっと先輩たちのジャイアンツ打線が湿りすぎですよ。
プロ野球も見なくなって久しくなってたけど、これからはちょっと注目して見るようにします(^u^)  Y.F.(5/9)  ※写真はBS日テレ画面をカメラで撮影 

 

GW終了...

どうもー
GWも終わりましたが、なんか休み気分が抜けないですねぇ〜
また、明日から土日を挟むから、今日仕事の人は嫌やろなぁ...
そんな、GWに卒団生がグランドに遊びに来てくれました。9期生の選手で僕が初めて3年間担当させてもらった選手達です。ゼブラの時にはトップリーグ昇格・関東大会出場をした学年でした♫


暇やからと言って遊びに来てくれるって嬉しいなぁ〜
他の選手もどんどん遊びに来てなぁ〜

5/6 I.yamada

 

ふたたび宇都宮へ②

一時間待ちで並んで食べた、みんみん本店の餃子。

やっぱりとても美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ  <KK押忍>

 

これは何(^^)?

 ここは、赤羽郵便局と赤羽公園の間を通ってる道路ですが、郵便局入口側から歩いてくると、70cm~80cm程度の普通の歩道なんですが、どんどん進むにつれてその幅が狭くなっていき、最後は20cmぐらいの幅となり、歩道としては機能していません(@_@) 
 いびつな地形に、車道の道幅を優先したために、このような形式的な歩道になったのでしょうね!残念((+_+)) 5/3(k.h)

 

連休の谷間

いよいよ5月になりました。今日は連休の谷間の5月2日、月曜日。なんとなく通勤の電車も空いてます。
いろいろな部活の関東大会予選が大詰めになってきています。昨日は男子バスケットボール部と空手道部が関東大会出場を決めています。
そんな谷間の月曜Todayですので(?)きれいな高架下の植込みの写真で勘弁して下さい((+_+))
今までスマホのカメラで撮っていたのですが、どうも思ったような写真が撮れないな、と思っていました。それで、今回はコンパクトデジタルカメラの望遠でとったら、"そうだよそうだよ、こういう感じのが撮りたかったんだよ"という一枚が撮れました。どうです、素敵な赤羽高架下でしょ。
やっぱりホンモノのカメラには敵わないや。  Y.F.(5/2)  

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]