ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

どぉ~したんだっ!Hey Hey、セイリッツ!

月曜Today!は「海の日」でも営業中。
先週の木曜日に神宮球場に高校野球東東京大会、成立学園-堀越戦を応援に行きました。プレイボール後に赤羽をでたので、試合結果はスマホで確認していました。すると3回表に「15」とかはいっているのですよ。思わずハア(°Д°?
神宮球場に入場してもシーンとしていて、どうしたんだと思ってスコアボードをみると"落雷の恐れがあるので中断しています"とのこと。
ようやく状況が呑みこめて辺りを見回すと、見知った面々がいらっしゃいました。
「どうしちゃったんですか、15点って」
「フォアボールとかエラーが多かったってわけじゃなくて、なんかヤケに向こうの打った球がいいところいいところに行っちゃって、あれれれれ、って間に15点入っちゃってた」
とのことでした。
そのうち、選手がでてきて試合再開。流れが変わってるいることを期待しましたが、そんなこともなく、再び5回表に雷雲が迫っているとのことで二度目の中断。もう選手としても集中できないだろうなーって思って雨やどりしていました。
結局、3時間の試合時間で5回コールド。4-21で今年の夏は終わりました。
中断中、小雨が降る中、控えの野球部員たちがスタンドのゴミを拾って回っていたのが清々しかったです。  Y.F.(7/18)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]