ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

北区花火会

雨が降ってすっきりしない月曜日、いかがお過ごしですか。
さて、一週間遅れてしまいましたが、10月8日に第五回北区花火会が荒川で行われました。
天気が心配されましたが、うまく切り取ったかのように花火会の時だけ雨が降りませんでした。
「この時期に花火?」という方もいらっしゃいますが、これがなかなかなんですよ。なんでもネット上では隅田川や東京湾の花火をさしおいてナンバーワンの評価を得ているとか。とりわけ今年は5周年ということでなんと7,777発の花火を打ち上げました。冒頭から日本各地の花火会社が競演する花火からして凄かったです。実質一時間程度であれだけの花火を打ち上げたのですから迫力満点。各地の花火大会を見ている花火好きも唸っていました。
花火会が終わった後は花火に酔いしれて、赤羽駅前で酔いしれて家路につきました。

是非、みなさんも来年は「北区花火会」を荒川土手でご覧になられることをオススメします。  Y.F.(10/17)

 

はじめての公式戦。。

どうもー
食欲の秋、読書の秋、運動の秋と色々ありますが、皆さんは何の秋をお過ごしでしょうか??僕はやっぱり食欲の秋でしょうか。ご飯が美味しい季節です。太らないように気を付けなあきません・・・


美味しい物ばかりを食べてるわけにはいかないもので、16日から15期生(U13)の公式戦が始まります。ゼブラに入団して約半年、ゼブラで初めての公式戦がスタートとなります。

5チームのリーグ戦を行い、上位チームは県大会出場チームをかけて、決勝トーナメントを行います。

この大会で得られるものはたくさんあり、たくさん成長できると思います。うまく行く事ばかりではないでしょうが、楽しんでプレーしてほしいです♪


みなさん、応援よろしくお願いします♪


10/14     I.yamada

 

今日のおむすび

~第33回 あさりごはんおむすび 編~


みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!
急に肌寒くなりましたね。体調崩されないようご注意ください。


さて、本日ご紹介するのは「あさりごはん」のおむすびです。
ご飯に染みたあさりエキスが全体を包み込んでいます。
このおむすびは本当に美味しかったですね。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (10/13)

 

街を歩く・・・ゆるキャラ編④

栃木のゆるキャラにまじって、バケネコ? 

何処のゆるキャラと聞いたら何処と言われれば日本全

国だニャーだと(^◇^) 不気味な黒猫でした。 <KK押忍>

 

驚き!(^^)/

我が家の観葉植物に突然可憐な花が咲きました!(^^)! いや~ビックリです!18~19年前に頂いたものですが、今まで花が咲くことさえも知りませんでした(+o+) 早速調べました。サンスベリアという観葉植物でその中のローレンティーという種類でした。ちゃんと手入れしていれば2~3年に1度程度で花が咲くそうです。
 サンスベリアは、観葉植物の中でも比較的強く、マイナスイオンを放出して、空気を綺麗にする効果もあるそうです。花言葉は「永久」「不滅」だそうです(^^)v これからは、もっと関心を持って育てたいと思います。 10/11(k.h)

 

南半球からようこそ

体育の日も月曜Today!は営業中。

先日、オーストラリアのメルボルンから、日本語を学んでいるフェアヒルズ高校の生徒5人が成立学園を訪問しました。同校が本校を訪問するのは毎年この時期の恒例行事となっています。
成立学園高校で日本人の生徒と同じ授業を受けたり、バディという付添を担当する生徒と一緒にお昼ご飯を食べたりします。日本文化を学ぶということで、書道や剣道をやったりします。今回は茶道部によるお茶を体験しました。「抹茶」はお茶はもちろんのこと、スィーツにも利用されていてもはや世界中で人気です。お茶菓子と一緒にお茶をいただき、そして自らお茶を立てていました。
正座は苦手ですが、お点前をいただくときはきちんと正座して礼をいたします。なかなかかわいいものです。やはり、こういう外国の特異な文化は珍しいようで興味津々でお茶の時間を楽しんでいました。また来年もおいでください、待ってますよ。
でもあんこは案外苦手だったりするんです...  Y.F.(10/10)

 

T1リーグ首位♪

どうもー

今日は肌寒い気候で、秋を感じる事ができましたね。みなさん、体調には気をつけて下さいね!!


成立学園サッカー部ですが、選手権予選真っ最中ですが、並行してリーグ戦も行っています。現在、東京都リーグの1部に所属しています。現在、強豪ぞろいのリーグ戦で1位です!!!!!!!!

残り2節、久我山高校と帝京高校と試合が残っていますが、優勝の可能性も出てきました。是非、優勝してプリンスリーグに昇格してほしいですね。

現在、ゼブラの卒団生がスタメンで5人ほど出ています。次戦は何人出場してくれるのか楽しみですね♪


次戦は

10月9日(日)

10:00K/O 成立学園鷲宮グランド

vs 久我山高校

となります。

みなさん、高校生の方も是非応援よろしくお願いいたします!!


10/7   I.yamada

 

今日のおむすび

~第32回 高菜明太子おむすび 編~


みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!
カラッとして気持ちの良いお天気ですね。


さて、本日ご紹介するのは「高菜明太子」のおむすびです。
高菜と明太子。以前紹介したような感じもしますが、初登場のおむすびとなります。
そうです、おむすびの可能性は無限大です。


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (10/6)

 

街を歩く・・・栃木ゆるキャラ編③

当日いましたゆるキャラで一番無駄にでかい矢板市の「ともなりくん」です。

趣味はサッカーだそうです。もうすぐ日本代表のイラク戦ですね、一緒に応援しましょう。<KK押忍>

 

懐かしい~!(^^)!

先日、都立文京高校で練習試合がありました。JP大塚駅から高校に向かう途中でご覧の、都電荒川線の踏切で路面電車と出会いました(^^)/ 私がサラリーマン時代に、長崎に4年間赴任していた時は、この路面電車が通勤手段だったんですよ!毎日乗っていましたし、何処まで行っても100円でしたので、観光名所で有名な「グラバー亭」までも乗り換えなしで行けましたね~本当に懐かしいです。路面電車!今後も残しておきたいですねm(__)m 10/4(k.h)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]