ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やっと咲いたか!ブルーデージー!

お寒うございます。月曜Today!です。

昨年10月下旬に秋冬の花を赤羽高架下に植えましたが、ビオラ、アリッサム、キンギョソウたちは未だに元気一杯に咲き誇っています。
さて、その一方で一向に咲かずに「ひょっとしてもうこのまま咲かないの?」と心配していた一番歩道側に植え込んでいた、ブルーデージーがやっと咲き始めました。3カ月も沈黙を保っていた葉っぱから真ん中が黄色くて青紫の花弁をもつ可愛い花が出てきました。こんな寒い時期に芽吹くなんて健気なコです。
そろそろ春の花に植え替えようと思うのですが、まだまだみんな元気なので、ちょっと時期を遅らせましょうかね。  Y.F.(1/23)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]