ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

今年も行っちゃいました 全国駅弁大会!

先週の火曜日まで新宿の京王百貨店にて「第52回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が開かれていました。寒いこの時期の名物イベントです。
「美味しくて、楽しいんだけれど、案外有名駅弁っていうけど高いんだよな。せっかくだからあれもこれもなんて買っちゃうとすぐウン千円になっちゃうんだよな」って思っていたので、二の足を踏んでいたのですが、チラシを見ちゃったらヤッパリ行っちゃいました^_^;
人気なんですねー、直通エレベーターにすら行列して乗り込みます。7階の会場もかなりの人出です。人気の駅弁にはトーゼン!行列ができています。みなさん、品定めして歩いているから渋滞気味なんですね。チラシでお目当ての弁当を決めて、脇目も振らず一目散で売り場に向かいたいのですが、なかなか辿り着きません。で、仕事帰りでいったところで、もう目玉の駅弁は大概は「完売」!しています<`~´>
今回は売り子さんがテレビでも取り上げられていたので、鹿児島本線、福岡の折尾駅東築軒の「かしわめし」というのを楽しみにしていたのですが...やはり売り切れていました(T_T) いざ、食べられないとなると、なおさら食べたくなるなぁ。
しかたなく、ぷらぷらと歩いていたら、函館本線、北海道の森駅の「いかめし」を見つけ、好きなものですから今日は「いかめし」(650円)に決定! 家に帰って温めなおして頂きました。おいちかった(^u^)  Y.F.(1/30)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]