ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

バレンタインデー\(^o^)/

バレンタインデーがゼブラの練習日と合わないため、2月12日(日)の練習後に、由貴コーチが選手達にチョコレートを渡しました~(^^)/ 下級生はちょっと恥ずかしげに貰っていきますが、上級生ともなるとご覧の通り、何?チョコ?一個だけ?という感じで、嬉しさをそのまま表現してきます!本当に賑やかで、練習後もなかなか帰ろうとしません(+o+)
2/14(k.h)

 

悼 谷口ジロー

先週の土曜日に漫画家の谷口ジローさんが亡くなりました。69歳ということで、今時としては早逝だったといえるでしょう。
私が谷口ジローを初めて観たのは中学生の頃に矢作俊彦の小説、『マンハッタン・オプ』の挿画でした。背伸びして読んだハードボイルド小説に初めてみるタイプの画風が挿し込まれていたので、以後のハードボイルド作品に対する刷り込みになってしまいました。その後の関川夏央の『事件屋稼業』でも同様でしたね。独特の作風だな、と思っていましたが、フランスのバンド・デシネの影響を受けていたということで、フランスでも叙勲していました。地味に世界で正当な評価を得ていたのですね。
その後、多岐にわたるジャンルの作品を手掛け、『坊っちゃんの時代』あたりで表舞台に出てきたかなって感じでしたね。夏目漱石が漫画の主人公で、きらめくような明治の文豪たちが次から次へと登場してきて、夢中になりました。昨今では『孤独のグルメ』が有名なところですね。同じ食通ネタで平松洋子の『ステーキを下町で』の挿絵もやってるんですが、それを見るとまた食べたくなるんですよ。同じモノが。
谷口ジローは口数が少ないが故に余韻の残る、そんな画風の人でした。
写真は谷口ジローの追悼記事のなかで、『孤独のグルメ』のページが紹介してあって、そこにもやしソバ(と思わしき)の絵があったので、無性に食べたくなってしまったでござる、というわけです。合掌  Y.F.(2/13)

 

最後は。。

どうもー
鷲宮グランドは毎日風が強くて小さな子供は飛ばされそうです!!


熊本の研修も終わり、最後は熊本の銘菓を買いに行きました。陣太鼓!!!!うまい♬
しかし、お店の中の端っこに記念撮影する人いるんかな??って所に置いてありました。


めっちゃ撮り辛かったで・・・


2/10 I.yamada

 

今日のおむすび

~ 第49回 天むす 編 ~


みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


本日ご紹介するのは天むすです!


やっぱりとってもうみゃー\(^o^)/


H.M (2/9)

 

宇都宮食べて歩いて ①

三か月のご無沙汰です、三度来ました宇都宮。

餃子三人前(18個)食べ終える寸前追加の2人前が運ばれてきました。モチロン完食!

さてここのお店は何処でしょう? ヒントは羽根つきでラーメンや定食もある店です。

<KK押忍>

 

400年?!

 写真は、定番の「とろろ汁定食」です!質素ですが自然薯の味が円やかでとても美味しいですよ(^^)v
 今から約400年前の慶長元年(1596年)からず~っと営業している「とろろ汁の丁子屋」です。当時はお茶屋として開業したようですが、その後、富士山の大噴火、大政奉還、世界大戦など転換期に直面しながらも、ここ東海道の丸子宿で約400年前から現在まで場所を変えることなく営業しているそうです!驚きです!(^^)! 2/7(k.h)

 

お相撲さんがきたよ!

1月27日の金曜日に成立幼稚園恒例の餅つき大会がありました。

毎回、このイベントには成立幼稚園の卒園生でもある、大相撲の常幸龍さんも来てくれます。今回は残念ながら、初場所中に右腕を痛めちゃったということで、餅つきは出来ませんでしたが、園児とのお付き合いに精をだしていただきました。
「好きな食べ物はなんですか」とか「好きなアニメはなんですか」という園児の質問に嬉しそうに応えてくれました。抱っこして貰ったり、肩に担ぎあげてもらったり、左腕で持ち上げてもらったりして、園児のみんなも甘えていました。

イベントが終わったあと、常幸龍さんとお昼をいただきながら、いろいろな話しを聞かせてもらいました。へぇー、っと思ったのは先日、横綱昇進を決めた稀勢の里と常幸龍さんはかなり親しいとのことで、初優勝した翌週の忙しい時期にも「飲みに行こうぜ」っていう電話をもらったりしたそうです。

久々の日本出身の横綱誕生で、相撲の人気も盛り上がっています。常幸龍さんもその流れに乗って番付を駆け上がってください。応援していますよ。  Y.F.(2/6)

 

最高の仲間♬

どうもー
今日は節分ですね。『鬼は外、福は内』


鷲宮グランドは、1ヵ月近く雨が降ってないみたいです。クレーグランドが砂漠のように乾燥しています!!!!笑
雨降ると寒くなるけど、そろそろ降ってほしいなぁ・・・


さて、熊本のメインは指導者講習会への参加でした。
本当に刺激的で、素晴らしい指導者の方と本気でサッカーに向き合う5日間を過ごせました。自分の力の無さ、勉強不足を強く感じる日々でしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました♬

2/3 I.yamada

 

今日のおむすび

~ 第48回 恵方巻おむすび 編 ~


みなさんこんにちは!
今日は木曜日。そうです、おむすびの日ですよ!


明日は節分!本日ご紹介するのは恵方巻おむすびです。というか巻きずしそのものです。
今年は北北西を向いて頬張りましょう!


やっぱりとっても美味しい\(^o^)/


H.M (2/2)

 

狐の行列 終 

王子稲荷神社の境内で行列を待っていようと思いましたが、いつもはひっそりしている神社ですが、この混雑というか、並んでる人が多すぎて入ることができませんでした。<KK押忍>

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]