ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

Peace!!

どうもー
入学式や入社式などが終わり、新しいスタートを迎えて、バタバタとした日々を過ごしているのではないでしょうか??桜もまだ綺麗に咲いてるところもあるので、一息ついてゆっくりしたいですね・・・

手塚君!!世界は君にかかっている!!
彼が日本を守ってくれるみたいです♬

いや、これじゃ守れへんやろ!!笑

4/14 I.yamada

 

Hello everyone,

Spring has truly arrived and school is underway*. I am sure many families are trying to arrange their schedules so that each person can enjoy their activities. Fortunately*, Zebra English will keep the card system again this year to allow families to have some flexibility. If you can't make a class, it's okay. You won't be charged anything. (And you can come on a different day instead if you have the time...) We want it to be easy for students to come and enjoy some English. More often is better but we understand that life can be busy.
Go out and enjoy the spring weather, We will see you in the classroom soon.


4/13 Brent


 

暖簾をくぐって⑥

浦和にありますやきとん屋さんです。

常連さんが多いのですが、ここはおとなしくホイスを飲みながら(ホッピーはありません)

やきとん、煮込み、ニラねぎ玉子焼きをつまみに〆の焼きそばまで5杯飲みましょう。

<KK押忍>

 

卒業生が大勢(^^)v

ゼブラ卒業生が大勢来てくれました!子供達の練習メニューの手伝いもちゃんとやってくれました(^^)/ 全員が中学や高校で現役バリバリで活躍しています!ゼブラでの教訓を忘れずに、チームの中心選手になっても驕らず日々努力している証だと思います。今後もゼブラスタッフは皆を見守っているからね!ファイト~ !(^^)! 4/11(k.h)

 

入学おめでとう

ようやく東京でも桜が満開になりましたね。
こんにちは月曜Today!です。

先週の7日に成立学園中学・高校で入学式がありました。
今年は桜の開花が遅れたので校門前の桜が満開のなかでの入学式になりました。桜の咲いている入学式、いいですネ。
今年の入学者は中高あわせて416人でした。この中にはゼブラから上がってきた生徒もいます。そしてこのZebra Todayでも紹介しましたマリ人のゴアッソ君、またJOCアカデミーの青木君、松田さんもいました。
みんな、成立で全員集合!  Y.F.(4/10)

 

母校に行きました。

どうもー
各地で桜が満開になっており、街の景色が華やかですね。1年にこの季節だけしか楽しめないから毎日見ちゃいますねぇ。週末は天気が崩れる所も多いと聞いたので、散らないか心配です...


春休みにU15のトレーニングマッチで、東洋大学板倉キャンパスにお邪魔してきました。自分が4年間通った場所に、数年ぶりに訪れて非常に懐かしかったです。当時より、校舎が増築されていたり、陸上のトラックが出来ていたり、変化もありましたが、ほとんど変わってませんでした♫


サッカーグランドは更に変わっていなくて、自分が選手としてプレーしていた時が蘇ってきました。そんなグランドに指導者として立ってる事が不思議な感じで違和感がありました。


このグランドに来て、もっと頑張れと言われている気がしたので、これから更に成長出来るように頑張ろうと思いました‼︎

4/7 I.yamada

 

Hello everyone !

Hello everyone


I hope you had a good spring break. Now it's time for a brand new year. Good luck!!


See you next week!


4/6 Brent

 

暖簾をくぐって⑤

大正時代からあるおでん屋さんで、お多幸さんです。日本橋の本店をはじめ、銀座、新橋等時々お世話になります。ここ浦和店は穴場です(最近混んで来ましたが)。関東炊きのおでんはモチロン煮魚、焼き魚、お刺身も格別ですが、ここは何といっても「とうめし」でしょう。ごはんの上によく煮込んだおでんの豆腐が一丁、これがすごいんです。<KK押忍>

 

SING!(^^)/

現在公開中の映画「SING/シング」が面白いとの評判ですよ!アメリカでのアフレコの声優さんが超有名な俳優や女優さんだけではなく、日本語吹き替え版の声優さんも有名な女優さんやお笑い芸人さん達で、なんと歌がま~上手いこと!
写真は、期間限定で映画「SING/シング」とコラボして出店しているカフェ「THE GUEST」が池袋にオープンしており、そのカフェのコースターです。可愛いですよね(^^)v 4/4(k.h)

 

ようこそ成立学園へ

いよいよ4月になりましたよ!
こんにちは月曜Today!です。

昨日味の素ナショナルトレーニングセンターで行われた、JOCエリートアカデミー入校式に行ってきました。今年度から成立学園高等学校ではJOCエリートアカデミーの生徒を受け入れることになりました。全国から選抜され、西が丘にあるナショナルトレセンに寄宿する生徒が本校で学ぶという事業です。ボート競技の青木洋樹君と松田京子さんの二人が成立学園に入学し、成立学園高校ボート部の部員として活動します。西が丘のトレセン施設から成立学園に通い、練習は戸田の漕艇場で行う形になります。
昨日の入校式でもアカデミー10期生10名が一人一人挨拶していましたが、各種競技の数多いる競技者の中から、人間性も含めて選抜された選手たちですので、立派な立ち居振る舞いでした。テレビカメラが何台も入っていましたが、堂々としたものでした。
式後ちょっと彼らと話をしましたが、実に好感のもてる二人でした。「登校するのはほんと楽だからね。西が丘から坂を降りてくるだけだから。自転車だったら急げば5分くらいじゃないかな」なんて言ったら笑ってました。
国内の各種大会、合宿はもちろん、海外の大会にもどんどん出場するそうです。2020東京オリンピック、そしてその次のオリンピックを視野に入れたJOCの選手強化育成プログラムです。本校も積極的に参加していきたいと思います。成立学園ボート部として彼らが活躍しますので、どうぞ応援をしてください。   Y.F.(4/3)

 
1  2

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]