ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

審判講習会

どうもー
日本の梅雨ってどうなってるん??
今年の夏の水不足が心配なるわ・・・


ゼブラでは毎年U14になると4級審判員の講習会を受講します。
色んな観点からサッカーを勉強してくれれば嬉しいと思っています。
また、プレーヤーだけではなくレフリーとしてW杯出場と言うのも良いですよね♬


世界に羽ばたくレフリー育てよー


6/16 I.yamada

 

Hello everyone!

The students in the second grade of high school are on their school trip this week. There are three different groups. One group went to Hokkaido, one went to Okinawa, and one of the groups went to France. Have you ever been abroad? Have you ever been to France? I have not been to Europe yet. I really want to go. Where would you like to visit?


It is always nice to meet the students after they come back from an international trip. They are so excited and open to how amazing the world is. And they are more interested in trying to communicate. Students who can speak a little English usually enjoy the trips more but even students who don't really like the English subject come back with a new energy. It is such a great experience.


Have a great week!


6/15 Brent

 

フラもあります (^^♪

フラダンスクラブはじめましたアー
日曜日の午後4時よりやっております。
ただし月3回のようで見学、体験等は日程をご確認ください。
<KK押忍>

 

赤ちゃんパンダ!(^^)!

上野動物園のジャイアントパンダ・シンシン(11歳)が、12日に赤ちゃんを出産しました!同園では5年ぶり5頭目の赤ちゃんだそうです。2012年に同園で生まれた赤ちゃんは、生まれて7日目で亡くなっており、今回は慎重に経緯を見守っていくそうです。
 写真は上野駅に沢山貼ってあるポスターで、駅校内は赤ちゃんパンダ誕生でお祭り状態ですよ\(^o^)/ 6/13(k.h)

 

ボカァ シアワセだなぁ~ ♪

梅雨入りしたのにあんまり雨が降りませんねぇ。
こんにちは月曜Today!です。

さて「若大将」、加山雄三さんが4月に80歳になられました。若大将が傘寿ですっ!
それを記念して西武・そごう百貨店各店舗では「加山雄三フェア」をやっています(6月18日まで)。昨日はそごう横浜店ではトークショーもやっていました(行けばよかった)。私は池袋の西武百貨店に行って限定グッズを買っちゃいました。なので、この写真も撮らせてもらいました=^_^=
憧れのヒトです!若大将!
私の親父が加山さんと同い年なので、勝手に若大将の息子と思ってるんですがね...  Y.F.(6/12)

 

インターハイ東京都予選!!

どうもー
関東は梅雨入りしたのに、今日はめちゃくちゃ晴れて暑かったなぁ・・・
朝の天気予報でも、雨が降らないって苦笑いしてたもんな・・・笑


今週の日曜日に成立学園サッカー部がインターハイ予選を戦います。3年ぶりの全国大会出場目指して日々頑張っています。
みなさん応援よろしくお願いします♬


6月11日
実践高校グランド
13時30分キックオフ

 

Bentos!

This year Seiritsu is providing a variety of bentos! It reminds me of when I first visited Japan and ate food from a conbini. These lunchboxes are a way to get a quick meal if you don't have time to prepare a lunch yourself at home.
We use a ticketing machine to order, and there's all types: hamburger, chicken katsu, karaage, and nori. There's even a higawari that changes every day! I miss last year's karaage, but thinking about bentos makes me hungry!


6/8 Coren J. Cogdell

 

田植え

先月の中旬の事ですが、ゼブラ主催の田植えという初体験をいたしましたゼブラ空手クラブのお子さんです。楽しそうですね。<KK押忍>

 

ピンクを発見!

昨年紹介しました「山法師(ミズキ科)」のピンク色を偶然発見しました!昨年紹介いたしましたのは白色の山法師でしたが、なんとピンク色があるではありませんか!調べました所、ピンク色が濃くないため、ベニバナヤマボウシ(紅富士)ではないかと思われますが。総苞片が見られるのは5月~7月頃で、9月頃には赤い実も熟するようですよ!(^^)! 6/6(k.h)

 

ビリビリしびれました...

そろそろ梅雨いりの声も聞こえてきました。
おかわりありませんか、月曜Today!です。

さて、成立学園高校男子バスケットボールチームは6月3日に東京体育館で開催されました第71回関東高等学校男子バスケットボール選手権大会に東京都代表として出場しました。一回戦を勝ち上がり、二回戦で埼玉県代表の埼玉栄高校に72-73で惜敗しました(T_T)
バスケットボールの一点差ですからねぇ、これはシビレるような展開でしたねぇ。もうどっちが勝ったとか負けたとかの差もないに等しいってことですよね。
これで切り替えてあとは本番中の本番、インターハイ予選に向けて驀進しましょう!

さて、その関東大会でプログラムをお求めになった方はお気づきかもしれません。今回、東京での開催ということもあって成立ゼブラで協賛させていただきました。広告を出せるということで、フラダンスも加わったこともあり、新たな広告をつくりました。写真がそれです。カラーで出したかったデス。  Y.F.(6/5)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]