ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

ひんやり~、気持ちE~ だけど...

お暑うございます。海の日も営業中!こんにちは月曜Today!です。

まだ梅雨明けがされていませんが、空梅雨に行ってきました。ゼブラ山岳部ひとりです。
今回は飯能からバスで45分ほど行った奥多摩、埼玉県と東京都の境目にある「棒の嶺」(969m)です。さわらびの湯のほうから登っていくと沢登り風情で登れるので、是非、夏の間に行くべし!とガイドブックに載っていたので行ってみました。写真のように緑の木々に囲まれて、清流が爽やかに流れています。手にとってみて暑さで火照った肌にあてると救われたように気持ちよかったです。

しかし、この沢を過ぎたあたりから登りがずっと続きます。とりわけ山頂までのラスト1/3の丸太でできた階段の上りはキツかったですねぇ。みなさん、山頂の棒の嶺に到達するところではゼイゼイいってへたり込んでいました。いや、マジでからだにこんなに水分が入ってるのかよ、っていうくらい汗がでました。腰回りもびちょびちょになってお漏らししたみたいになって恥ずかしかったくらいです。

山頂から下る時に上る人とすれ違うのですが、ハアハア息をきらして「てっぺんまであとどれくらいですか」って聞かれ、ひと仕事終わった当方は「あとちょっとですから、もうひとがんばりですよ」って軽やかに答えました。
バス停でバスを待っている間に飲んだスーパードライが脳天直撃のうまさでした(^0_0^)

さて、登山データですが、下りの途中50分ほど時計を止めてしまって必ずしも正確ではありませんが、以下の通りです。時間:3時間37分 走行距離:8.3km 消費カロリー:約1,800kcal でした。ほぼ一日分のカロリー摂取量ともいえますね。  Y.F.(7/17)

 

2週続けて・・・

どうもー
本格的に夏の足音が聞こえてきましたね!!
これからのシーズンは会う人会う人に、焦げてますね!!!と言われる時期に突入です。
みなさんはしっかりと水分補給して体調管理に気を付けて下さいね。


2週続けて卒団生がグランドに遊びに来ました。8期生の「三角航平」が、大学のトレーニングがオフと言う事で、中学生のトレーニングに参加してくれました。
しかし、大学生ってもっとやる事あるんちゃうかな・・・笑
みんな、ゼブラ好きやな♬


7/14   I.yamada

 

Thumb wrestling

Summer is here and many students will be off of school for quite a while.
Some children will even come out and say they are bored after a few weeks. So to help you, here's another fun and simple game for children. 


In Japanese it is called [指相撲] and in English it is called "thumb wrestling."
To start a thumb wrestling match in English we say, "1-2-3-4 I declare a thumb war."


In our last game post we mentioned how to say the following phrases:
"I won!" or "I win!" and also "You lost!" and "You lose!"
Did you remember them?


Here are a few more useful phrases:


1. "That's not fair!" [ずるい!]
2. "One more time" [もう一回]
3. "Wait!" [待って」
4. "Change" [変えて]
5. "Other hand" [反対の手]


What other phrases can you think of?


Enjoy!


7/13 Brent

 

託父所?

「ざぶとん一枚!」なかなかですな。<KK押忍>

 

またまた!海~(^^)/

海~第二弾!成立学園男子バスケットボール部のクルバリー・ガウソウ君は、出身がアフリカのマリ共和国のため日本のように周りに海がありません。よって、ガウソウ君は海が大好きなのです!今回は茨城県の阿字ヶ浦海岸に行ってみました。海の家も出来上がっており後はお客さんが来るだけの状態でした。
 次回は、ちゃんと泳げる準備をして来てどれだけ泳げるかテストしてみようと思います。また報告しますね!(^^)! 7/11(k.h)

 

やるぜ!赤羽美化運動 2017夏!

お暑うございます。熱中症の対策はしていますか?こんにちは月曜Today!です。

先週の金曜日に赤羽高架下の植込みをしてきました。みなさん、炎天下の作業ご苦労様でした。
今回はマリーゴールドです。
マリーゴールドの花の色はだいたい4種類あるのですが、今回は黄色とオレンジだけでキメてみました。1400株ずつですので、お花屋さんが難色を示したのを無理言って揃えてもらいました。

夏の太陽に負けない黄色とオレンジのマリーゴールドが咲き誇っていますのでお通りがかりの節はお楽しみ下さい。

作業後のビールは気絶しそうなくらいのウマさでした(^u^)  Y.F.(7/10)

 

ゼブラOBが来ました!!

どうもー


先週の日曜日に7期生の河口海斗と藤崎朗がグランドに遊びに来てくれました。

2人ともジュニアユースの時は本当に小さかったんやけど、大きくなりました。
朗はジュニアユースの時を知ってる人はみんなびっくりですね。


けど、2人とも可愛らしさは相変わらずやったな♬


7/7 I.yamada

 

Hello!

About once a month we will introduce a game. You can try these games at home with your family members or your friends. This time we thought we would introduce a very easy game.  You all know it. The English name is "rock, scissors, paper." In Japan it is known as "Janken."


The rules are the same - it is just words that you need to change. Instead of saying, 「最初はグーじゃんけんポン」, you can say, "Rock, scissors, paper, 1,2,3."


If you put out the same thing, instead of saying, 「あいこでしょ」, you can say, "123" again.


After your family and your friends are used to doing it in English, you can add some more useful English phrases. You can say things like I won! I win! 「勝った!」 You lost! You lose! 「(あなたが)負けた!」


These are just a few quick ideas. What other things do you think you would need to say or would want to say?


Good luck!


7/6 Brent

 

アイスクリーム②

先週に続きまして今週のアイスは「ウベ」です。

南の島のあいさつみたいな名前です。思わず力強く「うべ!!」と言いたくなります。

いただきまーすウベ <KK押忍>

 

誕生日会!(^^)!

成立学園男子バスケットボール部のキャプテン・劉 大鵬君が先週誕生日を迎え19歳となりました!袴田コーチが食事会を開いてくれました!なんと!ステーキです。1年生のガウソウ君も大喜びで、ミックスグリル1人前とその他にチキンステーキを2人前食べてしまいました。大鵬君はその後皆からプレンゼントを貰いご機嫌でした!(^^)!
 今後は、日本の大学に進学し経済学を勉強しながらバスケットボールも続けるそうです。今後も応援宜しくお願いいたしますm(__)m 7/4(k.m)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]