ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

街道をゆく 台湾 ②

あ! 七月になっちゃいました! どうしましょ。月曜Today!です。

さて、昨日の東京都議会選挙は大変なことになりましたね。想像以上の結果となりました。選挙結果の影響がどう出てくるのか予断を許しません。

というわけで、今日はそういう難しい話はやめて、たのしい\(^o^)/話題。美味しいはなし。
先日、台湾に行ってきましたが、台湾通の方が昼食に「フカヒレ」で有名なお店に連れて行ってくれました。「頂上餐廰(Goldentop Restaurant)」という台北市のお店です。
アツアツの小鍋にドカーンとフカヒレが入っています。あんかけがアツアツ(*_*;ですが、もちろん美味!なかをレンゲで掬うと白い貝が。"ホタテかな"と思って口に入れたらなんとア・ワ・ビ!
オプションでモヤシをつけてくれましたが、それをいれるとモヤシあんかけになります。お店の常連さんのアドバイスで直後に出てきたアワビチャーハンに、フカヒレを食べた後のスープをこのチャーハンにかけたら、なんと! 「フカヒレあんかけアワビチャーハン」というものが出来上がり!
もちろん、美味\(◎o◎)/!  Y.F.(7/3)

 
1  2  3

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]