ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

夏がくぅ~れば思いだすぅ~♪

なんだが夏が消えてしまったような8月。みなさまお変わりありませんか、月曜Today!です。

さて、今回は「ゼブラ登山部ひとり」よりの報告です。"夏の思い出"を耳にするたびに尾瀬にも行っていないのに、この歌を歌うのに心に引っ掛かるものがありましたので、遂に尾瀬に行ってきました。新宿から高速バスが出ているので尾瀬に行くのは比較的楽です。私は基本的なルートである、鳩待峠を往復してきました。まあ、尾瀬は湿地帯を歩くのでそれほどの難易度ではありません。
帰りのバスの時間があったので、ガイドブックを読んでいて行けるかどうか判りませんでしたけど、竜宮小屋まで行って帰って来られました。でも復路では雨が降ってきて厄介でした。
さて、尾瀬といえば歌詞の中にもある水芭蕉が有名ですが、これはもう6月で終わってしまうので、実際には夏にはないのですねぇ。あの歌を実体験するには6月にいきたいところです。
でもバスの運転手さんも言ってましたけど、尾瀬は雨が多く、晴天の湿地帯に白い水芭蕉などというシチュエーションなんてなかなかお目に掛れないようです。
尾瀬の走破時間は3時間10分で総距離は14.89km、消費カロリーは1,083kcalでした。  Y.F.(8/21)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]