ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

平成29年度富士総合火力演習③

敬老の日も本日営業中、月曜Today!です。

三回目の今日は本演習でも一番楽しみにしていた戦車です。陸上自衛隊の戦車は2010年に装備化された10式戦車が最新鋭の戦車ですが、第三世代として登場した90式戦車が陸上自衛隊史上最大の戦車です。これはデカくて迫力があります。それが演習場の左手から4台で連なって来るんですからエラい迫力です。砲身は10式戦車と同じサイズのものですが、90式が発射したときは大音響とともに風圧が1km弱離れている観客席にまで波動が伝わってきて、身体が揺さぶられました。戦車スゲー。映画の『フューリー』観た時にも思いましたけど、歩兵としては戦車が出てきたら生きた心地しないのも判ります。  Y.F.(9/18)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]