ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

やるぜ赤羽美化運動! 2017秋

毎週の台風が過ぎ去った快晴の一日、みなさまお変わりありませんか。月曜Today!です。

さて、先週の土曜日に赤羽高架下の植込みをしてきました。今回は成立幼稚園のみなさんにもお手伝い頂きました。
植えた花種はガーデン・シクラメン、ネメシア、ユリオプステージ、カレンジュウの4種類、3,000株です。

台風22号が接近していたため、天候のことばかりが気がかりでした。とりわけ午前中は小さい幼稚園児も参加するので雨が降らないことばかりを願っていました。幸い午前中は何とか降らずに済み、園児のみんなのおかげで植込み作業の半分が完了しました。写真のように後片付けまで手伝ってくれたもんね。

午後からは授業が終わった生徒も合流して、3時前には作業終了となりました。その後に本格的な雨風になったので、ギリギリセーフでした。

この地域の皆さんに喜んでもらえるのは嬉しいことですね。  Y.F.(10/30)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]