ZEBRA RELAY ESSAY Back Number

田園都市線!コラーッ!

ううーっ、寒っ! みなさん寒さ対策していますか。こんにちは月曜Today!です。

先週の水曜日ですが、午前5時すぎに東急田園都市線がまたまた送電トラブルとかで止まっちゃって、12万6千人に影響が出ました。先月にも三軒茶屋で停電とかで止まってて朝の通勤時間帯に毎月電車が止まっています。とりわけ、今回は私も直撃をうけました。度重なる運行停止に最寄の駅はすでに険悪なムードです。「いったい、どんな保守点検してんだ!」。
私のもらった遅延証明書は「60分」とか書いてありますけど、180分とか書いてある遅延証明書もあったようです。
「バスで振替輸送します。都立大学から東横線に乗って下さい」とか言ってるけど、皆さんそれを使うわけでバス停は大行列。寒空のなか三台やり過ごしてやっと乗れました。それもこぼれそうな感じで乗りこむ始末。満員なので、その後のバス停もすべて素通りです。いつも乗っている人たちがおいてけぼりでした。
やっと東横線の都立大学駅から乗りこむも、こちらも田園都市線が止まっているせいで大混雑。ツイッターで追っかけていたら、その他の東急線各線、の他、横浜市営地下鉄、小田急線も大混雑というわけで各所にご迷惑をかけていました。
私も赤羽についたのがいつもより2時間遅れという次第でした。

このトラブルの翌々日、国交大臣が東急電鉄に指示をいれたそうです。とうぜんですよね。この日以来、定時運行しているとホッと胸をなでおろす日々となっています。東急!ちゃんと保守点検してよ!  Y.F.(11/20)

 

ZEBRA RELAY ESSAY

アーカイブ

[2022]
[2021]
[2020]
[2019]
[2018]
[2017]
[2016]
[2015]
[2014]
[2013]
[2012]